<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経験したから伝えられること~誰かの役に立てたら嬉しい~

どんな小さいことでも経験したことがないことは、不安や心配や疑問がつきものです。今回のテーマは、「経験したから伝えられること」です。私たちの経験したことが誰かの役に立てたらこんなに 嬉しいことはありません。

はづき数秘術「マスターコース」開催します!

はづき数秘術 認定講師のじゅんこです!通常は薬局で、薬剤師の仕事をしています。薬剤師と数秘術との接点はないように感じますが、不思議なご縁に導かれるように私は人生の岐路で「はづき数秘術」に出合うことが出来ました。創始者のはづき虹映先生から「は…

学校の空気検査で見えないものを見える化してきました~新年の抱負のこと~

インフルエンザが流行ってきましたね。学校で空気検査をして二酸化炭素の濃度を測定してきました。見えない二酸化炭素を検査で数値化して見える化したのです。私たちの頭の中にあるものも言葉にして文字にすることで見える化すると、スッキリやることが見え…

運命的な?風水薬膳®基礎講座1~ビックリな出会いがありました~

この世のあらゆるものは、五行(木・火・土・金・水)によって成り立つとする『五行説』があります。と、いうことは自然もそうですが私たち自身にも、ひとりひとり当てはまる五行があります。生まれる日を自分で決めてこの地球のこの時代にやってきたのだから…

一年前の自分と今の自分の変化を確認する~部活仲間の新春ランチ会~

え~!じゅんちゃん何を始めるの?という顔つきですが興味津々なようすです。部活動仲間の「新春ランチ会」私は鏡を持参しておりまして、まずは食事をする前に舌を見せてもらいました。舌」には体の状態が現れるのです。次に気血水の体質チエックをしました。

お正月の縁起食材と陰陽五行の話をしてほっこりしたこと。

山形は雪のお正月です。お正月の食事はいつもと少し違うでしょうか。お正月にまつわる食べ物で、私の好きなもののひとつに「ちょろぎ」があります。帰省した弟家族の誕生日から風水薬膳®の陰陽五行木・火・土・金・水を調べてそれぞれの本質を説明しました。

2019年はわくわくからスタート~夢を叶えた人のお話~

新年明けましておめでとうございます。2019年がスタートしました。大晦日とは1日違うだけなのに、この心持ちの違いは何でしょうね。改めまして、昨年はたくさんの出愛いをいただきありがとうございます!2019年も面白いことがたくさん待っている予感です。