<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Smile&Green!ニッポン放送ラジオパークin日比谷2019

東京の日比谷公園でニッポン放送主催Smile&Green!”ラジオパーク”というイベントに行ってきました。私の目的は21ブースの来場者を褒めきる!「褒めフェス」に行って褒められること(笑)

なかなか手の届かないすぐ近くの本質へ~自分を知るということ~

生年月日を見ることで、生まれ持った本質つまり、わたしを知るという 「風水薬膳®基礎講座1」を開催しました。自分のことだものわかっているよ!本当にそうですか?まだまだ知らない自分や、潜在的な強みや可能性を持っているかもしれません。

一緒につくっていく講座~風水薬膳®基礎講座1開催しました~

「どのカップにしますか?」風水薬膳®基礎講座1を開催するときにデザイン違いのカップを準備しています。ご参加くださったみなさんはどれにしようかにこにこ顔で選んでいます。風水薬膳®基礎講座1を山形県山形市で開催しました。

桜が満開になりました~春から夏に向かって季節は巡る~

東北の山形でも車で出勤している途中 あちらこちらで満開の桜を見かけます。冒頭にやっと東北に春がきたと桜の満開のお話を始めたのにもう季節は、夏に向かって進んで行くのです。

いとうじゅんこ~風水薬膳®活動内容のご案内~

こんにちは。日本漢方薬膳協会風水薬膳®茶師(ティーセラピスト)いとうじゅんこです!風水薬膳®と出会い生き方を変えた私が、多くの方が体も心も元気に 笑顔で過ごせるようにこんな活動を行っています。

『青春』はなぜ『青い春』 その理由は? ~陰陽五行説がヒントです~

『青春』はなぜ『青い春』理由はわかりますか?NHK チコちゃんに叱られるでの回答は「春は青と決まっているから!」でした。そうだよね~東洋医学を学んだ方は、チコちゃんに叱られなかったかもしれません。

楽しい妄想は世界を救うかも~成功する妄想が止まらないお茶会に参加~

【成功する妄想が止まらないお茶会】に参加しました。全国各地でやっているけれど、山形県では初開催です!第53回の妄想お茶会は山形県初開催の他にも「これって初!」 という言葉が何度も飛び出しました。いつもとは違った盛り上がりだったみたいです。

カラオケが眠りと繋がった理由~2つのホルモン セロトニンとメラトニン~

職場の薬局で薬の問屋さんから届いた情報紙を読んでいたら、眠りに関する2つのサプリメントが載っていました。聞き慣れない言葉があったので調べて見ました。言葉を調べていくうちに、なんとカラオケに結びついてしまいました。

あなたが楽しめばみんな楽しい~1枚のカードが教えてくれたこと~

新元号が『令和』と決まって世の中 明るいムードになっています。私も1枚のカードを引いて。あ!私はこれでよいのだと、改めて進んでいく路を再確認することができました。久しぶりのトキメキです♡