<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ持った本質を香りで表現する~風水薬膳®アロマ~

朝起きたら何となく”いい感じ"と、思いました。なぜかな?と考えたら、寝る前に自分で作成した「本質ブレンドオイル」をつけたからだと気がつきました。 風水薬膳®アロマ講座に参加しました。

美と愛の年にします!~風水薬膳®️アロマ講座~

生年月日からたくさんの情報を 得ることができます。 同じように2019年という年から 「創造の年」ということを 読み解くことができるのです。 〈今回作成したスプレー〉 わくわくして今を生きる! 薬剤師のじゅんこです♥️ 生年月日から人生のシナリオを 読み…

心も体も十分に開放してエネルギーを発散させる季節~風水薬膳®講座~

車の運転を始めたら3回続けて赤信号に当たりました。「普通ならいやだなぁ~」と思いがちですが今日はウキウキ!「やったー!また赤だ‼なんてツイてるの~」その理由は・・・

人はみな原石~磨けば自ら光り輝く~

「どんな資格がありますか?」と、質問されたので考えてみたら仕事関係も入れて13以上の資格がありました。自分を癒すために始めた学びがスタートでした。なぜそんなに学びが繋がるのかよくわかっていませんでしたが、学びの引き出しはいくつあっても良い…

「たけのこご飯」から人間の脳のチューニング力を感じました!

実家の母から電話かありました。「たけのこご飯できたよ~」本当は連休中に帰省した孫に、たけのこご飯のお弁当を 持たせるつもりでいたみたいです。

みんなで共有する「幸せな時間」がまたやってくる!

令和の時代になって一週間。いろいろなことが動き出しました。暦では「立夏(りっか」を迎えて夏が始まりました。 春から夏に向かって体も心も変化していきます。

生命の力を感じています~立夏ですよ!~

暦の上では「立夏(りっか)」を迎えました。夏の始まりを意味します。「夏は生命エネルギーである氣の力が最も強くなる季節です。」と書きながら、先ほど感じた感覚を思い出しました。

4つの時代を超えたエール!

『令和』がスタートしましたね。令和になった薬局でのこと。お母さまのお薬をご家族が受け取りに見えられました。 ふと処方せんを見るとお母さまは『大正11年生まれの96歳』でした。

学びの平成から実現の令和に向けて~出逢いに感謝~

令和の始まりは明るいムード 。お祝いしたい気持ちの方が多く、平成の始まりの時とは雰囲気がまったく違います。一日違うだけなのに平成時代を思うと ノスタルジックな感傷に浸ったりします。