<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見える形にする~ピアサポーターになろうと思いました~

『夢を見える形にする』私にはやりたいことがあります。1つは、病気になる前にできることを(未病のうちにできること)お伝えしたいこと。もう1つはたとえ病気になったとしてもできる考え方、あり方、視点の変え方をお伝えしたいこと。

話の脱線は面白い方向へつながる~風水薬膳®別講座もできるかも~

2か月に1回、「風水薬膳®ライフスタイリスト講座」でお世話になっている会場のさがえの旬菜料理「あんだんて」に お伺いしてきました。次回開催の打ち合わせ予定が、話の脱線でもうひとつの講座につながりました。

太陽の恵みに感謝する夏至の日~ライフスタイリスト講座募集開始します~

2019年6月22日は、季節の指標となる暦で「夏至(げし)」に当たります。一年で最も昼が長く夜が短い日です。陰陽のバランスでいうと陽のエネルギーが一番強くなる日。季節によって変化する人間の体と心季節毎の養生法を学ぶ講座が7月27日に開催さ…

占いは信じるものではありません???~笑顔になれるツール~

誰でもそうだと思いますが、人が笑顔になる瞬間に出会えるってとても嬉しいです。たくさんの笑顔に出会えたLucky DipTokyo~宝探しの一日~でした。私たちは3人のグループで「はづき数秘術鑑定」を提供させていただきました。

いっしょに宝探しに出かけましょう!~6月16日(日)開催です~

2019年6月16日(日)は、いよいよ東京の中目黒で「Lucky Dip Tokyo」~宝探しの一日~が開催されます! あなたの宝って何でしょうか?いっしょに自分の宝を探してみませんか。

嬉しいお声がけ~風水薬膳®基礎講座1と旅に出ます~

先日、「アンサング シンデレラ」縁の下の力持ちの記事を書きました。でもね、シンデレラ自身もたくさんの方から支えてもらっているのですね。私はこんな風に支えていただいてとても感謝しています。今回のブログは私が支えていただいている講座のことを綴り…

薬剤師って必要ですか?

私としては衝撃的なタイトルです。薬剤師は自分の職業ですからね。ちょっと嬉しかったことがありました。私の仕事である薬剤師が主人公になっているコミックが出版されていたのです。聞き慣れない「アンサング」についてブログを書きました。

芒種(ぼうしゅ)は種まきのチャンス~陽のエネルギーが増えています~

暦の上で2019年6月6日は芒種(ぼうしゅ)芒種は穀物の種を蒔く頃のこと。物事の始めに縁起の良い日とも言われています。一年で一番日が長い夏至に向かって陽というエネルギーがどんどん増えていく時期です。

第6回山形自分ブランド塾 開催しました~好きをお金に変える方法~

自分ブランド塾のコンセプトはワクワクしながら夢を叶える大人を増やす!次の時代を担う子どもたちが大人ってワクワクしていて楽しそうだな!大人になるのっていいな!!そんな風に思える社会を作りたい。素敵な考え方でしょう。

6月は東京の中目黒でお会いしましょう~6月16日開催です~

ご縁はいろんなところからやってきます。昨年の春にお客さんとして参加した「Lucky Dip」というイベントに今年の6月は東京の中目黒でブースを出すことになりました。人生は何が起こるかわかりません。最近の波は面白い方向へ私を導いているようです。