<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まちなか大学~風水薬膳®の知恵でセルフチェック~

2019年7月に新しいことを始めました。街中を大学に見立ててその中にある個人の店舗で講座を開催してみましょう!商工会議所が主催の面白い企画です。私が提供する講座は『風水薬膳®の知恵でセルフチェック』

タイムリーな話題~幸せプログラム発動のうま味を発明した方~

テレビを見ながらブログを書き始めました。ながらは珍しいのですが、先日開催した講座とタイムリーな話題が出ていたので思わずお知らせしたくなりました。

風水薬膳®ライフスタイリスト講座開催報告~幸せプログラム発動~

土用の丑の日にまつわる話から『風水薬膳®ライフスタイリスト講座』がスタートしました。2か月に1回開催の講座今回は土用コースでした。東洋医学や東洋思想の基本陰陽五行説では、土用は木、火、土、金、水の【土】に当たります。

からだ、こころ、いのち。人間まるごと~ホリスティックな考え方~

経験したことや知識が人を形成していくと思います。その過程で出会った人によって人は磨かれていくのでしょうね。2019年7月25日木曜日PM13:30~16:30ホリスティックヘルス塾、山形県山形市で開催いたします。

誰の話を聞くかの見極めは大事~本物志向で行く~

宮城県仙台市で「風水薬膳®基礎講座1」を開催しました。 会場のサロンオーナーさんの印象的な言葉。他者の考えを知る人の思いを聴くことで新たな発見があり忘れていたことを思い出す。 自分の中も整理されます。誰の話を聞くかの見極めは大事ですけどもね。

風水薬膳®基礎講座1開催しました~めぐり巡っての出会い~

宮城県仙台市で「風水薬膳®基礎講座1」を開催いたしました。会場のサロンではオーナーさんとサロンのアイドル猫ちゃん2匹がお出迎えしてくれました。「繋がるのを待っていたよ!」 きっとベストなタイミングでお会いできることになっているのだと深く感じ…

七夕の夜に異国文化と異国情緒にふれました~アラビアンナイト~

七夕の夜に行われたイベントはそれはそれは異国情緒に溢れていて参加した方々がその空間を楽しんでいる様子でした。企画したのは『アラビアンナイト』アラビックコーヒー伝道師Burj代表 加藤佐織さんを講師にお迎えし素敵な夜を過ごしました。

たかが口内炎。されど口内炎。~食べられるって幸せなこと~

口内炎になったことはありますか?ひどいと痛みをともなって食べることができなくてとても辛い思いをします。こんなことがあると、食べることができることの幸せをぐっと感じています!

2019年下半期のスタート~チェンジするチャンス~

2019年7月です。今年の下半期がスタートしました。6月までの半年を振り返りこれからの半年をどう過ごすか?そう考えていたらあなたに7月にお会いできる可能性のご案内をしたいと思いました。