<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりやすく、楽しく、可愛らしく~その人のよさを発見する講座~

人がいきいきと楽しく健康でしかも可愛らしく生きるために、どんなことが必要なのかを考えています。それには自分らしい魅力を使って生きていくことなのかなと思っていたところに「その人のよさを発見する講座」に出合いました。「魔法のスイッチ」です。

胃腸を大事にすることは、運気を上げることにつながる

美味しいものをたくさんいただいて とても嬉しかったのですが、ちょっと食べすぎてしまいました。休む間もなく食べ続けていると胃腸や肝臓などの臓器が消化するために力を使ってしまいエネルギーをつくることができなくなってかえって疲れが増してしまうので…

何かが起こる⁉かも~薬膳クラフトコーラづくりと 魔法使いのお茶会~

興味のあることって人によってまちまちだと思うのです。それをコラボしたら どんな化学反応が起きるかな。前回のブログでは、「魔法のスイッチ講座」のことをお伝えしました。興味を持ってくださった方が思いのほか多くて とても嬉しくなりました。魔法の使…

2つの人生を生きている~魔法のスイッチ見つけました~

「2つの人生を生きている」と、タイトルを書いてみました。どうして2つかといいますと、『魔法のスイッチトレーナー養成講座』を受講したときに気がついたことがあったからです。とても面白いことに気がついたのでお伝えしたいなと思いました。

子どもから好奇心をなくしてしまうとどうなる?

魔法の質問認定マスター笑顔職人のみきみきさんからセミナーのご案内をいただきました。教育活動家のいぬかい良成さんの「マンダラペアレンティングノート®️セミナー」です。講師のチャーリーさんのお話を伺って私は2つのことが大きく心に残りました。

笑う門には福来る~ラフターヨガで初笑い~

miichanの初笑いラフターヨガに参加しました。さがえの旬菜料理「あんだんて」つまりラフターヨガと同じ会場で、いとうじゅんこの「はづき数秘術入門講座」「運命の波に乗るランチ会」を開催していたからです。自分の講座からのmiichanラフターヨガへの流れ…

運命の波に乗り活用する~はづき数秘術からスタート~

2020年はどんな年になるのでしょう。 数字から読み解く自分の運命の波と社会全体の波について知ってみたいと思われますか?大事なことは知ることだけでなく、いかにそれを活用していくかということです。2020年のいとうじゅんこの講座は「はづき数秘術入門講…

お正月に風水薬膳®茶出雲クラフトコーラをつくりました

私は、お正月から家族を巻き込んで自分が一番楽しんでしまいました。 始まりはこんな出来事でした。3家族が集まって食事をしました。付け合わせのレモンを子どもたちが手をつけなかったので、ちょっとひらめいたのです。他の果物も入れて薬膳クラフトコーラ…

2020年のスタートは「波に乗る」がテーマ

西暦では2020年和暦では令和2年 どちらも数字の「2」がありますね。 どうやらこの「2」がポイントになるみたいですよ!2020年1月12日(日)は「2020年 運命の波に乗るランチ会」を開催します。