<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Birthday コンシェルジュのじゅんこは笑顔に出会いたい!

2020年2月「2」が多いですね。しかも和暦では令和2年。数字が持つ意味があります。「2」は調和、受容、バランスなどの女性原理を意味します。はづき数秘術認定講師の仲間で女神会議を行いました。

体も心もすこやかですか?~風水薬膳®基礎講座1【山形】~

あなたの体と心はすこやかですか?イライラする、やる気がでない。決められない。漫然と不安がある。どうしてだろう?そんな悩みを生年月日と体質の両方の視点から見ていく講座があります。私がご案内するのは「風水薬膳®基礎講座1」という講座です。

可愛い魔法使い12人と学ぶ講座~魔法のスイッチ3グループ講座~

なんと絶妙なメンバーでしょう。可愛い12人の魔法使いと共に楽しく、面白く、ためになる講座を開催しました。みんなが笑顔になる講座だから たくさんの方に伝えたいな!開催したばかりの「魔法のスイッチ講座」に想いを強くしました。

はづき数秘術マスターコースでお誕生日を紐解いてみよう!

お誕生日は自分で選んで生まれてきたから、お誕生日のことがわかるとあなたがどうして生まれてきたのかヒントが見つかるかもしれません。山形県山形市2020年3月1日(日)はづき数秘術マスターコース開催が決定しました。

「アイディアのケータリング」って何かが始まりそうな言葉

今回は私が所属するYamagata Fun Club(ヤマガタ ファン クラブ)の最近の活動をお知らせします。食べ物のケータリングは聞きますが、「アイディアのケータリング」??お聞きになったことはありますか?何だかとても気になります。

お誕生日はひとりひとりが輝くためのメッセージ

2020年2月23日天皇誕生日に、 京都で開催されるイベントに私も出展することになりました。お誕生日に関する2つの講座を担当することになっています。天皇誕生日に誕生日の講座!!なんだか運がよくなる感じでしょ。

薬剤師が主人公のドラマが始まる~アンサング・シンデレラ~

自分のやっている仕事がよい意味で取り上げられたらいかがでしょうか。私はとても嬉しいです!初めて薬剤師が主人公のドラマが2020年フジテレビで4月から始まることが発表されました。「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」主演の薬剤師役は石…

「立春」に壺を買いたくなっちゃった~2人の先生のコラボ講座~

ずっと心に抱えていた塊りのようなものが、スルスルと融けていくのを感じました。自分の身体に「ありがとう!」を言って今まで抱えていた、いらないものに感謝しながらさよならしました。立春に私が尊敬する漢方薬剤師と産婦人科医師2人の先生のコラボ講座…

魔法使いのお茶会開催②~クラフトコーラ&魔法のスイッチ~

自分の魅力も相手の魅力も受け取って、引き出す。生年月日とコミュニケーションを組み合わせた楽しい講座。 その講座についてお伝えする企画「薬膳クラフトコーラ作りと魔法使いのお茶会」を開催したお話の続きです。

魔法使いのお茶会開催しました~クラフトコーラ&魔法のスイッチ~

たくさんの笑顔に会えた日って心が弾みますね!私はこの笑顔に出会いたいのだなと改めて思いました。『薬膳クラフトコーラ作りと魔法使いのお茶会』たくさんのご参加をいただきまして開催することができました!!