<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心の治癒力~ホリステックコミュニケーション~

全国ニュースで何度も”山形”と出たので多くの方より心配してご連絡をいただきました。ありがとうございました。こんな時に何ができるのだろうを 考えて行動していきたいと思います。 さてそんな山形ですが、ちょっと明るい話題を。

しつもん読書会を開催します~担当はパートナーシップ~

面白い成り行きで質問マスター先輩のやすこさんと読書会を開催することになりました。マツダミヒロさんの新刊「ベストパートナーを育む魔法のしつもん」とミヒロさんの人気の「質問は人生を変える!」「コミュニティをつくって、自由に生きると言う提案」が…

胃腸を大切にする夏土用~上手に季節を過ごしましょう~

2020年7月19日から夏土用に入りました。8月7日の「立秋」までの18日間が今年の夏土用です。土用というとやはり鰻(うなぎ)でしょうか。東洋医学の五行説では、「土」の割り当ての臓器は胃腸です。

風水薬膳®は楽しい!~東洋医学や体を通して自分を知る~

風水薬膳®の学びは楽しい!久しぶりにリアルで「風水薬膳®の知恵」をお話する機会がありました。生年月日から決めてきた自分の体質や素質と、自分の今の体調と薬膳茶が結びつくのを面白く感じてくださったようでした。

わからない時は聞いてみますか?

ラベンダーが綺麗な場所に今年も行ってみようと車で出掛けました。昨年行けたはずなのに着けません。そんな時には他の方に聞いてみますか?聞いてみたら思いがけないところから質問の答えが届きました。

新しい生活様式での講座を考えてみました。

最近の世の中の状況はオンラインとリアルの混在に変わってきたようですね。講座を開催するにも「できない!」から 「どんな工夫をすればできるだろう?」という考えでリアル講座とオンライン講座のどちらも開催予定です。

講座の再開&再会~魔法のスイッチ12タイプ講座~

ずっとずっと気になっていたのです。 2020年3月に開催する予定だった統計心理学をベースにした「魔法のスイッチ12タイプ講座」やっとリアルで開催することができました!みなさまとも久しぶりにお会いすることができました。