<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教育実習生さんとアンサングシンデレラ

学校薬剤師として私が担当している学校で教育実習生の受け入れが始まりました。テレビドラマの「アンサングシンデレラ」のコミックを持参して学校薬剤師についてお話をさせていただきました。

クラウドファンディングと”うんち”~陰陽五行説の秋との関係~

季節が秋に移り変わるタイミングにぴったりと合わせたかのようにメッセージと「からだ」という絵本が届きました。数か月前に「食育絵本プロジェクト」のクラウドファンディングに参加していました。

オンライン「はづき数秘術入門」で湧いてきた想い

イベントで鑑定した方と、一年越しに「はづき数秘術入門」をオンラインで開催できました。講座を開催して、改めて薬剤師が「はづき数秘術」を伝える意味について綴ってみました。

本を読まなくても参加できる「しつもん読書会」を知っていますか?

本を買ったことに満足してしまい、まだ読んでいない本がたくさん出てきてしまいます。できたら短時間で内容を知れたらよいのだけれど!そこで出会ったのが「しつもん読書会」です。本を読んでいないのにその本に書いてあるエッセンス(本質的なもの、最も大…

暑い時には山形のなす漬けと魔法のスイッチ

暑くて食欲のない日でも、これがあればご機嫌!「山形のなす漬け」です。「魔法のスイッチ講座」を一緒に開催しているこばちゃんのご実家で販売している「薄皮なす」と「魔法のスイッチ講座」のご案内です。