<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋医学の活動~健康の先の美容 うるおい漢方Ⓡコンシェルジュ~

「美容」を目的にしていたら健康までがついてくるって素敵だと思いませんか?ほとんどの漢方や薬膳は未病を健康にすることを目的にしていますが うるおい漢方コンシェルジュⓇでは 健康の先にある「美容」を目標に掲げています。

東洋医学の活動~自分の身体と心を知る風水薬膳Ⓡ~

生まれるときに自分で誕生日を決めてきた!身体の体質までも決めてきていた!!スマイル♡ガーデン代表薬剤師のいとうじゅんこです。 生まれるときに自分で誕生日を決めてきた!身体の体質までも決めてきていた!!このことを伝えていただいた東洋医学や東洋思想に…

ライフツリーカード

人を癒すためのツールは薬草や薬だけではない自然の恵みライフツリーカードを使ってカードからのメッセージを得ることも人の身体や心を癒し気づきをもらえるものだと感じています。

魔法のスイッチ(統計心理学)

自分らしく生きることはまずは自分を知ることから始まります。自分を知らないと自分らしく生きられませんからね。それを知ると強み・素質を生かして弱みを強みに変えることができます。人間はひとりでは生きていけない。それなら相手の良いところを見つけて…

ご縁が繋がっていると感じたこと~東北芸術工科大学~

前回のブログでご紹介したひなた蔵の芽衣さんが卒業制作展をされた大学もご紹介します。山形市にある東北芸術工科大学地元では芸工大と呼ばれています。この大学に縁(ゆかり)のある方と繋がっていました。

ひなた蔵のお雛さまにお逢いしました~地域と伝統と人をつなぐ~

3月3日は桃の節句ひな祭りでしたね✨山形では旧暦までお雛さまを飾っていることが多く街中(まちなか)のお雛さまに逢いに行きました。そこには地域と伝統と人をつなぐ若いエネルギーがありました。

2023年の手前みそ~シンプルだけど美味しい~

今年は少し遅くなりましたが農家さんで味噌づくりをやってきました。味噌の材料はとてもシンプルです。大豆の煮汁も使いましたが基本は大豆・麹・塩の3つだけです。工程をご覧くださいね。