<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

コミュニケーションに役立つツール~ヒト・カラダ・ココロ~

家族以外と食事をするのは、
久しぶりでした。

実際に会えなくなってからも時折
オンラインで顔を合わせていた方でした。

集合したお店はこの数か月で
店内の雰囲気を模様替えされたようでした。
季節も変わり時が流れたのを感じました。

f:id:smile3garden:20200601233155j:plain



わくわくして今を生きる!
スマイルガーデン
薬剤師のじゅんこです♡

会話をしているうちに
「コミュニケーション」
の話題になりました。

せっかくですのでブログの最後に
参考にされるとよいと私が思っている
自分を知る、相手を知るための
イトをご紹介しますね。


~~~~~~~~~~~~~
人の悩みの多くは、

大きく分けて
健康・人間関係・お金のこと。
 
その中で人間関係がスムーズにいくと、
健康とお金のことも
うまく循環し始めると言われています。
~~~~~~~~~~~~~

私が思う人間関係とは、
”自分と自分”
”自分と他者”の両方です。

ステイホームが続いて
人間関係が楽になった方も、
反対に人間関係が辛くなった方も
いらっしゃると思います。

さてここで、
お会いして話していた内容に戻ります。

自分は自分の考え方しか
分からないから、
みんながそう感じていると思っていた。

ところが、同じことを聞いても
受け取り方が違うねと話しになりました。

感動的な話を聴いて涙する方がいれば、
そのあとの展開に
既に想いを馳せている人もいる。

出来事はひとつなのに、
受け取り方や反応や
見ている世界が違うのです。

タイプが分かる診断サイトがあるので
試しにスマホで生年月日を
入れていただきました。


いつも丁寧に順序立てて
説明してくださる彼女は気配りがあり
みんな安心感を持っていました。

あくまでも統計学なので
こういう傾向ということで
決めつけではありません。

しかしピッタリな結果でした。

「タイプによって話す順番や
ピックアップする箇所を変えると
伝わりやすくなりますよ!」

タイプ別の違いについて説明。
ワンポイント講座のようになりました。

お帰りになる時に
「いいお話が聞けてよかった~」
と言葉をかけてくださいました。

人と接することが多いお仕事の方は
知っていらっしゃると
助けになるツールだと改めて感じました。

相手のことを尊重しながら
相手にあったペースで
「コミュニケーション」ができたら
人間関係もスムーズに循環していきますね。

相手のことだけでなく、
自分のカラダとココロの声を聴く
本来の自分とつながるコミュニケーション。

どちらも大切にしたい
コミュニケーションです!

ストレスには段階があります。
制限された状況が長引いてきたため
そろそろ疲弊期に
突入してしまう時期になりました。

カラダとココロはひとつなので
体調の変化に耳を傾けてくださいね。

生年月日を入れると
どのタイプかわかりますよ!

陰陽五行タイプのチエック

魔法のスイッチ
12人の魔法使いの
チエック



感謝を言葉にしてみる

21日間継続する
<15日目の感謝は>
お役に立てた喜びをくださった
みなさまに感謝♡


21日継続まであと6日です!

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”に
足を運んでくださってありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ