<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

低かった平熱が1℃上がりました~その理由は?~

「ご報告したいことがあります。
私の体温が1℃上がりました!」

f:id:smile3garden:20200603225412j:plain



わくわくして今を生きる!
スマイルガーデン
薬剤師のじゅんこです♡

体温が1℃上がりましたと
ご報告くださった彼女と
初めてお会いしたのは
昨年2019年11月でした。


その時の彼女の体温は
35.5℃
だったのです。

~~~~~~~~~~~~~~
1℃では差がないように思えますが、
35.5℃➡36.5℃
には
免疫にかかわる
大きな意味があるのです。

~~~~~~~~~~~~~~


最近は仕事や学校に行く前に
体温を測る必要が出てきて、
自分の体温がどのくらいであるか
いわゆる自分の平熱がどのくらいかを
認識されている方が増えました。

自分の体温を
直ぐに答えられますか?


彼女の35.5℃は
いかがでしょうか?

参考としてこんな記事があります。

自分の平熱を知っていますか?
 健康的な人の平熱は36.5~37.1度。

実は今、36度以下という
「低体温」の人が増えているとか。

「低体温」は
免疫細胞と大きなかかわりがあり、
放置するとさまざまな病気や
がんまでも発症してしまうことがあるそうです。

<参考:沢井製薬 沢井健康推進課より>

 

ここから考えると
35.5℃は低体温です。

せっかく食べ物を体に取り入れても
効率よく使うことが出来にくく
エネルギーも生成しにくい状態です。


低体温では免疫も低下してしまいます。


昨年初めてお会いした時の印象は、
肌がきめ細かくて綺麗なのですが、
ややもすると青白く
血色があまりよくないように見えました。

お店の健康フェアの一環で企画した
「風水薬膳®の知恵」
ご参加くださったお一人でした。


お集まりくださった時間で
グループに分けて
東洋医学のことを説明した後に
ご自分の体調をセルフチェックして
いただきました。


その時に風水薬膳®茶
「自分のカラダとココロに合わせた
オリジナルブレンドティー」

のことをご紹介したのです。

f:id:smile3garden:20200603232412j:plain

<風水薬膳®茶はその方によりパッケージが違います>

セルフチェックした結果が、
自分に思い当たる内容だったようで
個人カウンセリング
をお申し込みくださいました。


そこで2019年12月に
『風水薬膳®茶カウンセリング』
をさせていただきました。

体質のチエックを行い
カラダとココロのお悩みをうかがいました。

風水薬膳®
風水と薬膳から成り立っています。

==============
風水:生年月日から持って生まれた本質
薬膳:体質チェックから現在の状態
==============


2つの視点から
必要なものや不要なものを
見ていきます。


大きく分けて
6つのタイプ別のお茶に
個人個人に合わせて必要な
和漢やハーブをブレンドしていきます。

彼女は12月から同じ薬膳茶を
続けてお飲みくださっていました。

 

体温が上がってきた頃から
カラダとココロのどちらも
良い方向に変わっていったそうです。

 

初めてお会いした時とは、
別の方のように
肌色が明るく生き生きされています。

 

体質チエックでも驚きの
結果がでました。

 

「継続は力なり」

「困っていることや
悩みはありますか?」
とお聞きしても う~んと
考えていらっしゃるのです。

悩みが直ぐに出てこないで
考えてしまうほどに
体調は改善されていました。

こういう瞬間に立ち会えるために
私はこの仕事を
選んだのかもしれません

感謝を言葉にしてみる
21日間継続する
<17日目の感謝は>
風水薬膳®茶を愛飲して
ご継続くださったお客様に感謝♡

21日継続まであと4日です!

風水薬膳®講座や
新規のカウンセリングも
再開して参ります。

お待ちくださいね(^_^)/~

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”に
足を運んでくださってありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ