<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

「感謝を伝えるチャレンジ」を 始めました!

「感謝を伝えるチャレンジ」
始めることにしました。

f:id:smile3garden:20200522222638j:plain


わくわくして今を生きる!
スマイルガーデン
薬剤師のじゅんこです♡
 

どうして
チャレンジすることにしたのかは、
こんなことがあったからです。

FacebooKでは、
最近いろいろな「7日間チャレンジ」
という投稿を多くみかけるようになりました。
 
食べ物や創作物や昔の写真などを
7日間毎日投稿するようなルールです。

私には本のカバーだけ紹介して
内容は書かないという
「7日間ブックカバーチャレンジ」
バトンが回ってきました。
 
バトンをいただいた時には、
「どうしょう?」と思ったけれど
続けるうちにどの本を選ぼうか
考えるのが楽しくなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 行動は習慣を作り
 習慣は人格を作り
 人格は運命を作る
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
有名な言葉がありますね。

バトンを受け取ってから毎日
7日間楽しく継続して
投稿することができたのです。
 
継続すると習慣になるのだなと
改めて思いました(´▽`)

だから今度はマイルールで
1日1回の感謝を21日間
続けてみることにしました!

<感謝を言葉で伝えてみる>
1日目は、
『実家の母が届けてくれたご飯』

昨夜、電話で予告がきました(笑)
何だかとっても嬉しそう。
”たけのこご飯”つくるからね。
今年も美味しかったよ!
ありがとう♡
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
 
 
 
母は私が子どもだった頃には、
7人家族の食事を毎日作ってくれていました。

料理は得意でスピーディーでした。
仕事をしながら家庭の仕事も
よくやってくれていたなと
今更ながら感謝でいっぱいになります。
きっと私にはできないことです。

今、母はたくさんの人数の料理を
作ることはあまりありません。


だからなおさら、
季節ごとにたくさん料理をつくって
みんなにお裾分けすることが
母には嬉しくてたまらないようです。


人はいくつになっても
誰かの役に立っているのは
嬉しいことなのです。


母は料理をお裾分けして喜ばれ、
私はその料理を受け取れて嬉しい。
そんな循環が人生の豊かさのような気がします。

「これからも元気でね。
いつでもお料理をご馳走になるからね。」

すべてのことに感謝かもしれないけれど、
あえて感謝を言葉に出してみようと思います。


あなたは何に感謝しますか?

そしていとうじゅんこは
21日間
感謝を言葉にしてみることはできるでしょうか。


いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”に
本日も足を運んでくださって
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ