<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

イライラから考える~人間はこんなふうにできている~

イライラせずに言葉が伝わる
3ステップをお伝えしてきましたが
前回のブログでは突然言っちゃいました。

~~~~~~~~~~~
イライラした時には
チャンス来た!!
と思ってくださいね。
~~~~~~~~~~~


===========
イライラがチャンスって何?
===========

イライラする状態は
ちょっと自分のことを見てちょうだい!
という身体や心からのサインです。


見えない状況を
イライラという形で
教えてくれようとしているのです。

イライラするとつい相手が
そうさせていると思ってしまいますよね。

でもよく考えてみたら
人は身体や心が満ち足りている時には
イライラは起こりにくいと思いませんか。

ということは・・・

イライラするということは、
自分の身体や心が
満ち足りていない状態なのです。

見えない状況を
イライラという形にして
教えてくれるってすごいでしょ!

体や心の不調なところに気が付いて
改善できるチャンスなのです。


人はどうしても
目に見える身体だけを考えがちだけれど
目に見えない心や精神があって
初めて人間を形成するのだと思います。

何がいいたいかと言いますと

私たち人間は
目に見える身体 BODY(ボディ)
目に見えない心 MIND(マインド)
目に見えない魂 SPIRIT(スピリット)
からできているということ。

だから
目に見える身体だけをケアしても
目に見えない心や魂(精神)が
満たされない状況が
起きてくる場合があるのです。

 

目に見える身体の部分と
目に見えない心や精神があって
人間を形成していることを表現するのに
「ホリスティック」
という言葉を使っています。

”包括的な”とか”全体”とかの訳を使います。


先日、初めてお会いした方から
「薬剤師なのになぜ健康のこと以外の
講座などをやっているのですか?」
という質問を受けました。

それはカラダとココロは
ひとつのもので
ココロが穏やかでない時には
カラダの方にも影響が出てくるし

反対にココロが穏やかになると
カラダも整ってくるようになる
ということをお伝えしたいからです。

~~~~~~~~~~~
人の健康な状態とは
目に見える身体だけではなく
目に見えない心や魂(精神)も
バランスがとれている必要があるのです。

~~~~~~~~~~~

私は薬剤師として
目に見える身体のことは学んではいたけれど
目に見えない心や精神のことは
学んでいなかったことに気が付いたのです。

それを自分の身をもって体験しました。

だから
目に見える身体と
見に見えない心と精神(魂)と
どちらの視点をも持っていることで
自分らしく生きられると思いました。

自分の身を持ってというのは、
私のそれまでの生き方の
強制終了が起きてしまったからです。

生き方の強制終了って何???

人生の時間には限りがあります。


次回はなぜ私が
「ホリステック」という言葉や
ボディ・マインド・スピリット
を言い始めたのかと
私の生き方の強制終了について
お伝えしたいと思います💛

最後までお読みくださって
ありがとうございます。

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”
足を運んでくださいまして
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓
スマイルガーデンお問合せ