<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

満月に感謝したのは~生命力と治癒について~

「感謝を言葉にしてみる」
ココロの中では
感謝していることも
なかなか言葉にできなかったりします。

習慣化するために21日間
「感謝を言葉にしてみる」
継続してその20日目。

f:id:smile3garden:20200606230152j:plain

<髪をカットするイメージ>

わくわくして今を生きる!
スマイルガーデン
薬剤師のじゅんこです♡


美容室で髪を
カットしていただきました。
今までよりも短くスッキリしました。

髪は毎日少しずつ伸びています。
こんなふうに髪を切ることが
できるようになっていることを
当たり前に思える自分に
ふと気がつきました。

当たり前と思えることも、
数年前治療のために
ウィッグ使用時代の私には
美容室は無用の場所でした。

夜寝る時には必ず、
頭を守るためと寒さ対策の
やわらかい専用の帽子を
身に着けて休んでいました。

人間はその時を過ぎると
なんて忘れやすいのでしょう。

忘れるからこそ
生きていけるのかも
しれませんけれどもね。

利用させていただいているのは、
薬剤性脱毛サポート美容師さんが
いらっしゃる美容室です。

+++++     +++++

射手座の満月だということで、
外に出て見える位置に行こうと
フラフラと歩いていると
危ない人に見えるかなと思い。

家からの方が見えるかもと
すぐに戻って2階から
月が見える窓を探しました(笑)

東洋医学の基となる考え方の
陰陽五行説では、
月が陰
太陽が陽です。

どちらにもパワーがありますが、

太陽
正面から真っすぐな
力強い生命エネルギーを与えてくれて

そっと後ろから寄り添う慈しみを
与えてくれます。

そして私たちの体は、
太陽と月の光を浴びることで
人間の大きな自然のリズムを
取り戻すことができるのです。


つい3年前まで私にとっては、
月は天体でしかありませんでした。

現実にあるもの、
見えるものしか
信じていなかったのです。

けれども世の中は
見えるものだけで
成り立っていないのだと
思えるようになりました。

私たちの体もそうです。

治癒(ちゆ)するのには、
手術や薬だけではない
自分の持っている治癒力や
自分のカラダをつくっている
全ての細胞たちが自分の体を
守ってくれているのです。

この3次元の地球という世界は
カラダという肉体を持つことで
存在できています。

肉体をどのようによりよく
保ってあげることができるか?

満月の夜に想いを馳せたのは
自分のカラダのことでした。

+++++     +++++

東洋医学で
「血余(けつよ)」
と言われています。

読んで字のごとく
髪は血の余りでできているのです。

東洋医学でいう血(けつ)とは、
単に血液だけを指すのではなく、
栄養やホルモンのことも含めています。

血は食べた物からできています。
できたら血流たっぷりで
滞らないように
体の隅々の細胞まで
届けてあげたいと思いました。

血流をたっぷりにするには、
反対のように感じますが、
食べすぎないことが大切です。

食べ過ぎることで
血を汚してしまいます。

腹八分目 

生存するため以上に
もっと食べたいと思う気持ちは
自分の不安や不安を
食べると言う形に置き換えて
満たそうとしていることが多いのです。

食後に甘いものを食べたい時は
胃腸が疲れている
サインかもしれません。


感謝を言葉にしてみる

21日間継続する
<20日目の感謝は>
治療が終わってから
髪がまた生えてくるという
人体の生命力に感謝♡

お世話になっている
美容室さんに感謝♡

21日継続まであと1日です!

風水薬膳®講座や
新規のカウンセリングも
再開して参ります。

お待ちくださいね(^_^)/~

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”に
足を運んでくださって
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ