<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

氣を感じて氣を巡らせる~エネルギーを使って人との循環~

美味しいものを食べたり、
大好きなことに夢中になったり
気の合う人と会って
おしゃべりをしたりすると


”エネルギー”や”やる気”が
湧いてくる感じがしませんか?

 

f:id:smile3garden:20180828233040j:plain

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

楽しいことに出合うと
「エネルギーが満タンになる」
「やる氣が満ちてくる」
という言い方をする時があります。

 

この”エネルギー”や”やる氣”。


お誘いをいただいて
ヒーリング体験会で「氣」を
感じてきました。

 

集まったのは6名でした。
3名に分かれて
「氣」を感じるワークをしました。

 

3名が椅子に座って目をつぶり
残った3名が椅子の後ろに立って
座った方の両肩に手を置きます。

数分経ったら次の人にチェンジ
それを3回します。

後ろに立って肩に手を置いた人の
順番は座った人にはわかりません。

 

答え合わせをする前に
1番目から3番目の人が
肩に手を置いた時に感じたことを
話しました。

 

感触だったり、イメージだったり
色だったり、熱寒だったり・・・

 

面白いですよ!

 

人によってまちまちな表現です。

 

電流が走った、湖みたいだった、
三角が降ってきた感じ、
雨みたいだった、流れる川みたい
ふわんふわんしていた、
楕円形のくもみたいだった

 

最初は森林の中にいたけど、
途中から青空のくもになった。

肩に手を置いただけなのに
いろいろな表現が出てきます。

興味深かったのは、
同じ人が別々な人から似たような
表現をされていたりしたこと。

 

見えていないのに、
別々な人なのに、
感じることが似ている。

 

その人にはその人の「氣」の
特徴があるのかもしれません。

 

また、同じ人でも日によって
変わったり、体調や心の持ち方で
違って思えるかもしれません。

 

手を肩に置いただけでも、
身体がポカポカしてきたり
肩が軽くなった方も
いらっしゃいました。

 

目には見えないけれど
やはり
「氣」とエネルギーを感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

東洋医学では
身体を構成する基本概念が
「氣・血・水(き・けつ・すい)」
であり、
これらがうまく循環することで
健康な状態を維持できると
考えられています。

 

その中で「氣」は身体の中にも
自然界にもあるもので
生命の営みをつかさどる
エネルギーの源といわれています。

 

「氣・血・水(き・けつ・すい)」

の中で「氣」は目に見えません。

 

目には見えないけれど
氣(き)が動くことで
栄養である血(けつ)や
うるおいの水(すい)も動くのです。

 

氣が不足していると
疲れやすい、やる気がでない、
決めたことが続けられない
冷えも出やすいです。

過労は氣を消耗するので要注意

おすすめは
よく噛んで腹八分目の食べ方

また

 

氣が巡らず滞っていると
なぜかすごくイライラしたり
気分にムラが出たりします。
乳房やお腹のはりやガス
生理前のトラブルも多いです。

 

気を緩める適度な運動で
氣が巡ります。

おすすめは
イライラや緊張時は深呼吸

 

目には見えない「氣」を
上手に取り入れて巡らす。


また「氣」について
お伝えしたいと思います。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして美しく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

『~美と健康は笑顔から~』

をキーワードに

 

 

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

 


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

 

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 

無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ