<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

Birthday コンシェルジュのじゅんこは笑顔に出会いたい!

2020年2月
「2」が多いですね。
しかも和暦では令和2年。

数字が持つ意味があります。
「2」は
調和、受容、バランスなどの
女性原理を意味します。
~~~~~~~~~~
わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

~~~~~~~~~~

すべての「数字」
単なる「数」ではなく
ひとつひとつが意味を持つ
「文字」である!

 

「1」は男性
「2」は女性
「3」は子ども


ということで
”はづき数秘術”では、

「2」が多い今年は特に
女神の年と言われています。

 

はづき数秘術認定講師の仲間
女神会議を行いました。

f:id:smile3garden:20200226225808j:plain

<前の緑の着物の方が主催のせわちゃん>

 

ドレスコードは着物やお洒落
素敵な会場でアフタヌーンティーを
いただきました。

f:id:smile3garden:20200226225910j:plain

テーブル毎にお話したり
全国の数秘術仲間と
ビデオチャットでつながったり
ビジネスやパートナーシップについて
お話をうかがったりしました。

f:id:smile3garden:20200226233050j:plain

これからの活動や人生に必要な
たくさんの学びがありました。

学んだことは
これからの私の講座でお伝えしますね。

+++++     +++++

女神会議の翌日は、
自分の得意分野を持ち寄って
カフェでイベントを開催しました。



『はづき数秘術』
生年月日から
4つの数字パーソナルナンバーを導き
人生のシナリオを読み解くメソッドです。

 

そこで私は生年月日つながりの
2つのミニ講座を準備していました。

 

はづき数秘術認定講師
風水薬膳®ティーセラピスト
魔法のスイッチトレーナー
この3つに共通するのは
『お誕生日』
だからこんなネーミングにしました。

~~~~~~~~~
あなたの笑顔を輝かせる
Birthdayコンシェルジュ
いとう じゅんこ
~~~~~~~~~~

素質や才能や魅力を知ることが
自分らしく生きることに
つながるのだと私は思っています。

そして自分を知るためのツールが
「お誕生日」なのです。

 

自分を知って相手を知ると
よりよいコミュニケーションも
生まれてきます。

楽しみながら視点を拡げると
新しい自分と
出会えるかもしれません。

 

今回の2つのミニ講座は
こんなふうに体験していただきました。

『風水薬膳®』
陰陽五行説について説明し
お誕生日から、
陰陽五行のタイプ
QRコードを読み込み調べていただき
私はイメージをお伝えしました。

五行のタイプを調べると
体の臓器との関係もわかります。
現在の体質もチェックして
自分に合う薬膳茶をプレゼントしました。


『魔法のスイッチ』
みなさん魔法使いが大好きなので
始まる前から興味津々です。

お誕生日から
12人の”どの魔法使いか”
風水薬膳と同じように
スマホ等でQRコードを読み込み
調べていただきました。

自分がどの魔法使いかわかったところで。

 

魔法使いを3グループに分けて
グループにより使う言葉を変えると
コミュニケーションが
スムーズになることをお伝えしました。

============

お誕生日と体と心のつながり
お誕生日とコミュニケーション

============

どちらのミニ講座も
面白そうに参加してくださって
笑顔にするつもりの私も
笑顔になりました!

f:id:smile3garden:20200226233246j:plain

女神会議とイベントを通して
また新しい可能性が
ひらめいたかもしれない
Birthdayコンシェルジュ

いとうじゅんこです
(*^▽^*) 

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より
身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ