<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

人間関係の悩みが消える~魔法のスイッチ講座~

ここ数日は統計心理学を
可愛らしい魔法使いのキャラクターで
学べる「魔法のスイッチ講座」
開催しています。

「人の悩みはどんなことも
突き詰めると人間関係に行きつく」
とまで言われています。

人間関係がうまくいくには、
自分を知って相手を知ることが
始めの一歩です。

12のタイプから
人の強みが一瞬でわかるのが
「魔法のスイッチ」なのです。

f:id:smile3garden:20201011235315j:plain

 <みんなそれぞれ資質が違うイメージ>

 

わくわくして今を生きる!
スマイルガーデン
薬剤師のじゅんこです♡ 

最近は学びたいなと思うと
オンラインでの講座の受講が
多くなってきています。

 
自分の受講できる時間に
動画を見て学ぶという
スタイルが人気があるようです。

 

人や時間に合わせるのではなく
受講できるのがメリットですし、
私も利用させていただいています。

~~~~~~~~~~~~~
それでもライブの講座には、
動画だけでは得られない
双方向のコミュニケーションや
思いがけない展開が待ち受けていたり
わくわくドキドキ感があります。
~~~~~~~~~~~~~

どんな参加者さんが
いらっしゃるかによって
例えオンラインであっても
場の空気が変わります。

同じ講座の内容であっても
受け取れるものが違って
さらに学びが深まります。

だからコミュニケーションを
お伝えするのには
オンラインでもオンタイムで
会話をしながらが向いていると思います。

魔法のスイッチで人間関係を
よくすると言いますが、
学ぶとどんなご利益があるのでしょう。

+++++     +++++

さて魔法のスイッチを学ぶと
どんな場面に役に立つのでしょう。

「職場の人間関係を改善する」
「子どもの力を引き出す」
「フリーランスの人が自分の強みを知る」
「恋愛・パートナーシップを良好にしたい」

maho-switch.com



人間関係の悩みがスッと消えて、
理想の自分になれる。
まるで奇跡のように。

嬉しいことにわかりやすく
まとめてくださった
魔法のスイッチの新刊本が出版されました。

著者のマツダミヒロさんの
サイン本がご希望の方は
お問い合わせくださいませ。

f:id:smile3garden:20201012221345j:plain


本を読んでいただいて
さらに実際に自分とは違うタイプの方の
お話を伺うと自分の中に知識だけではない
腑に落とすという感覚が出てきます。


講座を開催しているのに
しばらくレポートしていなかったので
まとめてみました。

魔法のスイッチ(統計心理学)は、
1つ星の2つの講座
2つ星の5つの講座
3つ星の4つの講座
から構成されています。

魔法のスイッチ1つ星講座
1つ星講座の内容の一部が
新刊本となっています。

<3グループ講座>
これが一番の基本となる講座です。
自分や相手の素質や資質を知り、
関わり方を学びます。

<12タイプ講座>
12人の魔法使いの特徴と
自分が生まれながらに持っている
メイン・サブ・フォーカス
についての学びを深めます。


魔法のスイッチ2つ星講座
<コミュニケーション>
・言葉の捉え方の違い
・達成の違い
・本音と建前

タイプによって違いがあることを知ると
今までのわからなかった相手の行動の
理由を理解できます。

f:id:smile3garden:20201011210936p:plain

魔法のスイッチ2つ星講座
<マネジメント>
・判断する時の優勢順位
・やれなかった時の後悔の仕方

これがわかると案内や声がけを
タイプによって変えると
うまくいく可能性が増します。

f:id:smile3garden:20201011211045p:plain

魔法のスイッチ2つ星講座
<モチベーション・レスポンス>
・無理なく長続きするやる気のポイント
・反応の速さと間のとり方

モチベーションは6タイプ
レスポンスは2タイプあります。

f:id:smile3garden:20201011211337p:plain

魔法のスイッチ2つ星講座
<ポジション>
・最高のチーム作り
・自分らしく感じる役割り

どんなチームにしたいのか
だれがどの役割を担うとスムーズに
物事やプロジェクトが進むようになるか。
そんな時に役に立つ講座です。

f:id:smile3garden:20201011211430p:plain

魔法のスイッチ1つ星講座
<出版記念お祝いスペシャル>

1つ星の2つの講座をギュギュと
わかりやすくポイントをまとめて
お伝えする特別講座

f:id:smile3garden:20201011211607p:plain


写真を見ると
半袖から長袖にかわってますね。
その間には
「魔法スイッチインストラクター養成講座」を
開催しました。

私は魔法のスイッチトレーナーです。
トレーナーは講座開催と
講座を開催する方を養成することができます。

トレーナーが養成した
講座開催できる方を
「インストラクター」と呼びます。

今回も新たなインストラクターさんが
誕生しました。

 おめでとうございます!

f:id:smile3garden:20201011225904p:plain

 
魔法のスイッチインストラクターさんを
見守って、育てる役割を
担っているのだろうなと思っています。

=============
11月には魔法のスイッチ
3つ星講座を開催する予定です。
=============

「人の悩みはどんなことも
突き詰めると人間関係に行きつく」

人間関係で悩むことで感情が動き
その影響が体や心に
不調や病となって出てくることがあります。

私が活動する1つの目的は、
病気になる前にできることを
お伝えすること。


だから人間関係で悩む方が減って
自分らしく生きる方を増やす
「魔法のスイッチ」を
お伝えしていきたいと思っているのです。

==========
あなたは自分の
カラダの声とココロの声が
聴こえていますか?
==========

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした
笑顔のあふれるお庭
”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ