<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

見えない部分を知って自分を活かす学び~生まれた日からわかること~

世の中には「すぐわかるもの」と
「すぐにわからないもの」の
二種類がある。

すぐわからないものは、
長い時間をかけて、
少しずつ気づいてわかってくる。

(映画 日日是好日より)

f:id:smile3garden:20181214000937j:plain


 

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

最近、映画を観る機会がありました。

「日日是好日」

樹木希林さんが茶道の先生として
出演されている映画です。

ご覧になった方も
多いかもしれませんね。

 

派手な表現ではないけれど
日々の生活を
季節の移り変わりとともに
淡々と生きていく姿が
描かれていました。

 

その中で気になった言葉が

 

世の中には「すぐわかるもの」と
「すぐにわからないもの」の
二種類がある。

すぐわからないものは、
長い時間をかけて、
少しずつ気づいてわかってくる。


という言葉でした。

(映画 日日是好日より)

 

 

どうしても私たちは
目に見える枝葉や花や果実の部分に
目が行きがちで
それを支える幹や根っこの部分に
想いが行かないときがあります。

また、作家サン=テグジュペリの
「星の王子さま」にも
こんな言葉があります。

「いちばんたいせつなことは、
目に見えない」

 

外に見えている「すぐわかるもの」
樹木で例えると枝や葉や花や実。

 

樹木の根っこは土の下にあって
通常は見えません。

 

「すぐにはわからないもの」
「たいせつなものは目にみえない」

 

2つのキーワードが心に響きます。

 

私はずっと『薬』という
目に見える形の 医療を通して
仕事をしてきました。

 

樹木だと葉や花や実の部分
かもしれません。
結果も見えやすいですからね。

 

人間の見えない部分のところ。

 

土の下にある
樹の根っこのような見えない部分の
大切さを学ぶために
「はづき数秘術」や「風水薬膳®」に
出合ったのかなと感じます。

 

だからと言って
堅苦しい学びでは
ありませんでした。

 

むしろ楽しんで
自分を生きていく知恵が
たっぷりつまっています。

 

今回は先日開催した
「はづき数秘術入門講座」について
綴ってみました。

f:id:smile3garden:20181213232017j:plain

<テキストと画像でわかりやすく>

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「はづき数秘術」をご存じない方は
数秘術って何?怪しいやつ?
どんなことを学べるの?
と、思われるでしょうか。

 

はづき数秘術は、
生まれた日(生年月日)から
自分の4つのパーソナルナンバー
という数字を導き出します。
1200通りの組み合わせがあります。

 

すべての「数字」
単なる「数」ではなく、
ひとつひとつが
意味を持つ「文字」である!

数字を知れば、自分がわかる!
自分がわかれば、世界がかわる!

 

 

古代ユダヤの数学者
ピタゴラスによって
体系化されたとされる
「カバラ数秘術」

 

この「カバラ数秘術」の
メソッドをベースに
大胆なアレンジで、
全く新しい知慧として
現代の日本に蘇らせたものが
「はづき数秘術」です。

 

私たちは生まれた日を
自分で決めて、
゛人生のシナリオ゛まで
決めて生まれてきたと
いいます。

 

「人生のシナリオ」を
読み解けるようになることで、
自分らしい生き方が
できるようになります。

 

生年月日からひとりひとり
パーソナルナンバーという
4つの数字がわかります。

 

この4つの数字から
人生や人とのかかわりなどを
紐解いていくのです。

 


生年月日の「日」の数字からは
宿命数
生年月日のすべての数字からは
運命数
生年月日の「月日」の数字からは
使命数

宿命数と運命数と使命数から
天命数が導き出されます。

 

今回の入門講座は、
生年月日の「日」
宿命数に焦点をあてて
生まれた時から宿っている
基本的な性格や特徴を
学びました。

 

つまり、あなたのよいところ。
生まれながらにして
「できる」ことです。

 

自分ができてしまうことって
当たり前だ、
みんなもできるはず
と思ってしまいがちですが、
それは当たり前ではありません。

 

またこの講座を学ぶと
いろいろな人がいて
いろいろな考えや特徴があって
それでいいのだと
思えるようになります。

 

どれがよくて
どれがよくない
ということがないことに
気がついていくのです。



そんな数字のもつ意味と
お誕生日の
9グループ 31分類で
90分の講座を楽しみました。

 

感想をいただきましたので
ご紹介いたします。

++++++++++++++++++

・1~9の数字の意味を
改めて勉強してみて、なるほど、
そういう事かと納得しました。


・生きづらさをずーっと
感じていたけれど、
最近開き直って
生きれるようになったのは
こういうバックボーンがあったのだと
わかりました。


・11日生まれの母と運命数33の母娘。
大変人同志で楽しく、生きて行きます。

 

・来年からは、
自分の目指すべき方向性
人との付き合い方の選択が
しやすくなりそうです。


・第一印象と宿命数が
ぴったりなのにびっくりしました!


・数字の暗号に合わせて、
いろいろな可能性や関係性を
見られるのが
おもしろいと思いました。

 

・声がよく通って、
たとえもわかりやすく
面白いセミナーでした。


・すごいのは時間ぴったりなこと。
受講生に語りかけながらで、
時間を調整されているのがすごいです。

 

++++++++++++++++++++

 

とても有意義な時間を共有させて
いただけました。
ご参加くだったみなさま
ありがとうございます。

 

f:id:smile3garden:20181213232855j:plain

<写真O.K.な方々とテキストを持って>

 

知識は学ぶだけではなく
それを使ってこそと言われます。

 

生活の中で数字を見ない日は
ありませんし、
世界で共通して使われているのも
数字です。

 

楽しい知恵を使って
毎日を面白く過ごして行くのは
いかがでしょうか。

 

次回開催する講座は
12月23日(祝)
「風水薬膳®基礎講座1」
お申し込みをいただいております。

東洋医学の考え方の基本
「陰陽五行説」や
生年月日から
自分の本質や体質を知る講座です。

 

詳しくはこちらをご覧ください。
↓画像をクリック↓

ameblo.jp

 生年月日から自分の本質を知ることで
たくさんの気づきが得られます。

 

ご一緒に
楽しく学びましょう!

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして美しく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

『~美と健康は笑顔から~』

をキーワードに

 

 

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

 


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

 

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 

無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ