<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

風水薬膳®ライフスタイリスト講座と講師について

こんにちは!
日本漢方薬膳協会
風水薬膳®ライフスタイリスト講師
いとうじゅんこです。

嬉しいことに日本には四季があります。
あなたはどんな季節がお好きですか?

季節の巡りは知らない間に
私たちの体や心に
大きな影響を与えています。

 

日本漢方薬膳協会代表理事で
漢方薬剤師の堀江昭佳先生は
こんな風におっしゃっていました。

 

自然のリズムを活かして
人生をより良く生きる東洋医学の知恵
そして、

生年月日からわかる
自分の五行を知る陰陽五行の運命学。

これらをあわせて、
暮らし方や食事について学んでいくのが
風水薬膳®ライフスタイリスト講座

 

また風水薬膳®ライフスタイリスト講座
自分自身とまわりの大切なひとに
食や生活の養生法を通じて
しあわせを届けるという
考え方のもとにつくられた
自分のための学びの講座でもあります。

 

学びだけれどそこには
楽しい、面白い、わくわくする
というキーワードを盛り込んでいます。

+++++     +++++

私には風水薬膳®の知恵を
たくさんの方に知っていただきたい
という想いがあります。

この人生は一度だけ
それならばまずは自分を知ること。


風水薬膳®の知恵は
楽しく、面白く生きていきたい
そのヒントになると思います。

f:id:smile3garden:20190831124455j:plain

日本漢方薬膳協会代表理事
堀江昭佳先生と
風水薬膳®ライフスタイリスト養成講座の
会場「マルニカフェ」オーナーの
塩津さちこさんとの思い出の写真です。

 

<いとうじゅんこプロフィール>

私は薬局の薬剤師です。
主に調剤の仕事をしてきました。

仕事は好きだったので
忙しくも楽しくやっていました。


ある時突然「癌」が判明して
手術や治療をすることになりました。

手術や抗がん剤での治療は、
実体験ができたことで
深い学びとなりました。

せっかく体験することが
できたのだから
自分のためだけではなく
何か他に私にできることはないだろうかと
考えるようになりました。


============

それから私は生き方を
変えることにしました。

 ===========

風水薬膳®との出逢いは
抗がん剤の治療中でした。

 

風水薬膳®の学びに惹かれて
さらに学びを進めて
風水薬膳®ティーセラピストに
なりました。

 

そして導かれるように
風水薬膳®ライフスタイリスト講師にも
なることができました。

blog.smile153.com

 

 

風水薬膳®ライフスタイリスト講座は
山形県寒河江市の
さがえの旬菜料理「あんだんて」で
お店のオーナーさんとコラボ企画で
学んで・作って、食べる
三部構成の講座を開催しています。


参加者全員で楽しい時間を
共有しています。

 

これからの講座の日程については
日本漢方薬膳協会のブログ案内
または日々の
いとうじゅんこのブログをご覧くださいね。

あなたとお会いできますことを
楽しみにしています。

 

 いとうじゅんこの活動内容は
こちらです↓画像をクリック↓

blog.smile153.com


ご覧くださってありがとうございます♡
****************
日本漢方薬膳協会
風水薬膳®ライフスタイリスト講師
風水薬膳®ティーセラピスト

いとうじゅんこ

****************