<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2020年はどんな年でしたか?~ご縁に感謝~

2020年のスタートの時には、
考えていなかった状況で
今年は推移していきました。

できなくなったこともありますが、
この時代を経験したから
できたこともあります。

f:id:smile3garden:20201231202057j:plain

<2020年12月31日>

わくわくして今を生きる!
スマイルガーデン
薬剤師のじゅんこです♡

今年どんなことがあったのか、
けっこう覚えていないものです。
そこで2020年の
自分のブログを遡ってみてみました。

+++++     +++++
1月のスタートは
お正月に薬膳コーラを
姪っ子たちと作って楽しみました。

2020年の講座は
数秘術の波に乗る講座から始まりました。

1月中旬に東京にて
生年月日から自分の本質を知ることができる
「魔法のスイッチ」トレーナー養成講座の
会場で再会した小林さんと魔法のスイッチ講座で
コンビを組むことを決めました。

f:id:smile3garden:20201231204638j:plain

<講師の2人と山形魔法のスイッチトレーナー>

無事に魔法のスイッチ講座が
開催できるようになり継続できています。

f:id:smile3garden:20201231202527j:plain

<可愛い12人の魔法使い>


2月まではどんどんと外に出て
講座を受講したり
自分で講座を開催したりしていました。
京都での「女神会議」には
着物で参加できて嬉しかったです♡

f:id:smile3garden:20201231202749j:plain

<京都での女神会議>

3月くらいから状況的に
多い人数や長時間での講座は
開催しにくい状況になりました。

f:id:smile3garden:20201231205231j:plain

<講座の延期とリベンジ講座案内>


4月になってリアルではなく
オンラインを使っての講座に
して行こうと準備を始めました。

今は普通に講座をZOOMで開催したり
受講したりできていますが、
あの時準備に前向きに
取り組んでいてよかったと思いました。

丁寧に教えてくださった友人に
感謝しています!

4月は自分と向き合うことが多く
今までの自分と対峙していたようです。

5月になって
初めてのオンライン講座を開催しました。
思っていたよりも楽しんで参加いただけて
ホッといたしました。

f:id:smile3garden:20201231202902j:plain

<初めてのZOOM講座開催>

6月以降は講座をZOOMで続けました。
魔法のスイッチ
はづき数秘術
風水薬膳茶セッション
どれも生年月日に関係のある講座です。

また4月に資格を取得した
プリンスマネーギフトコーチの
認定を受けるために7つの講座を
毎週開催していたのもこの頃です。

f:id:smile3garden:20201231202959j:plain

<火曜日の夜に開催したので火曜日の女と言われました>

世の中の状況で
リアル講座も少しだけ
開催することもできました。

f:id:smile3garden:20201231203031j:plain

<あんだんてさんでのリアル講座>

7月には新しい試みで
しつもん読書会を開催しました。
本を読まなくても参加できる
8つの質問に答えるだけで
本のエッセンスがわかってしまう
楽しい読書会です。

f:id:smile3garden:20201231210321j:plain

<コミックが原作のアンサングシンデレラ>

テレビでは石原さとみさんの
アンサングシンデレラが放映されました。
石原さとみさんが主演で
病院薬剤師を演じてくださいました。

 

後半は魔法のスイッチの本の
発売記念で毎週のように
魔法のスイッチ講座を開催しました。

f:id:smile3garden:20201231203308j:plain

<嬉しい再会の参加者さまとの講座>

魔法のスイッチ講座にご参加くださった方が
風水薬膳セッションを受講くださったり
新たなつながりもできました。

f:id:smile3garden:20201231203610p:plain



12月になってからは、
朝5時35分から始まるオンラインでの
朝の10分片付け倶楽部に参加したり。

ラフターヨガ(笑いヨガ)の
ボランティアサポーターの資格を取得したり。

f:id:smile3garden:20201231204025j:plain

<笑うことの大切さを実感>

何だかんだ言っても
走り抜けた2020年でした。

自分でも
すっかり忘れていたことがありました。

当たり前のことですが、
1日の積み重ねの継続が
1年になっていくのですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
2021年も自分らしさを忘れずに
自分が今できることを
お伝えしていきたいと思っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~

ご縁をいただき感謝しています。

これをお読みのみなさまが、
笑顔溢れる2021年になりますことを
お祝いいたします♡

+++++    +++++

あなたは自分の

カラダの声とココロの声が
聴こえていますか?


健康への近道は
自分のカラダの声やココロの声
が聴こえること。

自分の声を聴き逃さずに
対応してあげること。

自分だけで抱え込まずに
安全安心が保てる空間で
思い(重い)を出すこと。

これからもいろいろな講座や
あなただけの風水薬膳®茶を通し
自分らしく輝く人生を歩む
お手伝いをさせていただきます!

blog.smile153.com



最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 『美と健康は笑顔から』

をキーワードにして

たくさんの学びをイメージした
笑顔のあふれるお庭
”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ