<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

自分の心を狭くしないで生きていく

わくわくして今を生きる
スマイル♡ガーデン
薬剤師のじゅんこです^^

前回はどんなことをして
自分が変わっていったか
お伝えしたいと思います。
などとブログを結びましたが。

思い返してみると
意識して変わったというより
不思議な面白い流れを受け取って
変容していった気がします。

<誕生日のケーキを運ぶ子どものイメージ>


「このまま人生を送っていいの?」
という声を聴いてから
「私は何のためにここにいるのだろう。」
という声を今度は自分に問うていました。

すると
何だかわからないけれど
何かをしなければいけないという
エネルギーに突き動かされていました。

そうはいっても
手術や治療で身体的にはボロボロです。
メンタルも不安や恐れや悲しみなどの
いろんな感情が入り混じっていました。

それなのに
何だかわからないけれど
やりたいエネルギーだけが
どんどん溢れてくるのです。

手術が終わって治療中の私は
水戸黄門様がもっている
印籠を手に入れたようでした。

「この紋所が目に入らぬか!」
みたいな・・・ 
ここぞというときに使える
決め台詞を手に入れたのです。

私は手術して治療中の身なのだから
「休んでもいいんだよ!」
というセリフです。

<この紋所が目に入らぬか>


誰に対して言うのかというと
他人というよりも
実は自分自身に対してでした。

絶対的な理由で解放してあげないと
まだ休めない私がいたのです。

治療中は体調が悪かったり、
できないことが増えていきました。

それでも不思議と前向きでした。
今ままで自分が知らなかったことに
たくさん出会えるようになり
わくわくすることが多くなったからです。

流れに身を任せ私の好奇心は
外に外に向いていきました。

~~~~~~~~~~~
病気になると身体も心も縮こまり
自分の枠が小さくなる感じがします。
つまりどんどんベクトルが内向きになって
苦しくなっていきやすいのです。
~~~~~~~~~~~

けれども関心ごとが
自分の外にあったので
”なぜあの時できなかったのだろう”
というように自分を責めることは
ほとんどありませんでした。


ホリスティックな考え方で
人間の成り立ちは
目に見える身体 BODY(ボディ)
目に見えない心 MIND(マインド)
目に見えない魂 SPIRIT(スピリット)
からできていると知ることができたことで。

私が知らなかった
目に見えない部分を学ぶようなメソッドに
多く出会うようになりました。

そこで得た知識や
一緒に学ぶ友人の存在は
私の大きな変容の一助となりました。

治療後に動けない時は
しっかり身体を休ませて。
動けるようになったら
出来る範囲で動いていく。

そんなことをやっていくうちに
学んだことをアウトプット
していこうという気持ちが起きました。

私が興味を持ち面白いと思うことを
同じように面白く感じてくださる方に
講座を開催するようになりました。

不思議なことに
ほとんどの講座が生年月日を扱う講座です。

今では病気になったことで
初めて死が自分ごとになって
死の反対の生きるとか生まれることに
フォーカスが向いたために
生年月日に関係することに繋がったのではないかと
言っている自分がいます。

この人生は一度きりだから
「自分らしく生きたい」

自分らしく生きるためには
自分を知ることが必要になり
まさに”自分を知る講座”
開催するようになっていったのだと思います。

ちょっと長くなってしまいました。
言いたいことが伝わっているかしら。



自分を知って自分らしく生きる

時には自分へのご褒美を💛

次回はまさに
自分を知って自分らしく生きることを
お伝えしたいと思います。


最後までお読みくださって
ありがとうございます。

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”
足を運んでくださいまして
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓
スマイルガーデンお問合せ