<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

乾燥する季節には旬の果物をいただく~フルーツカフェに行ってきました~

先日、「フルーツカフェ」について
ご紹介しましたが
文章だけではと思い
実際に行ってきました!

 

”期間限定”といわれると
今を逃したら、来年まで
食べられないかもしれませんからね。

f:id:smile3garden:20180824224238j:plain

 

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

-----------------------------------------

「もものパフェ」1つの中で
3種類の硬さや味わい・香りの
違う桃を食べ比べることが
できるのだとか。

昨年のナンバーワン人気
だったそうですよ。

------------------------------------

 

こんな風にご紹介しましたので
オーダーしたのは
もちろん「もものパフェ」

 

フルーツカフェの2階で
果樹園を眺めながら食べる
「もものパフェ」は最高!

f:id:smile3garden:20180824222212j:plain

 <眼下に見えるのは広い果樹園>

 

トップにぶどうがのっていて
3種類のももが
切り方を変えてバランスよく
積み上げられています。


砂糖を一切使わずに作った
濃厚なももソース!

 

かなりボリュームがあります。

 

f:id:smile3garden:20180824222244j:plain

<チラリ他の旬のパフェの写真も>


ももは、硬さも味も違いました。
1つのパフェで3度楽しめました。


もちろん味は自然な甘みのみ
さっぱりしていて、美味しく
食べることができました。

 

「もものパフェ」は
8月上旬~9月中旬までとのこと。

足を運んでわかったことは
季節の巡りとともに
個性的な旬のフルーツパフェが
あるということです。

 

5月の”さくらんぼ”に始まり
”もも”、”ぶどう”、”りんご”
”西洋なし”とフルーツパフェは
11月中旬まで続きます。

blog.smile153.com


・・・・・・・・・・・・

さて「桃」には
どんな効果があるでしょうか。

 

以前にもお伝えしたことは
ありますが…。

 

桃は糖質や食物繊維を
多く含んでいます。
90%が水分

 

桃の果肉
不足した体液を補ってくれて
皮膚にも潤いを与えて
くれます。


桃の果糖
カリウム
水溶性食物繊維のペクチン
などが
疲労回復・浮腫・便秘改善に
効果が期待できます。

 

 

嬉しいことに、
桃は夏の果物ですが
温性ですので
胃腸を冷やしません。


そして桃のパワーは
果肉だけではありません。


桃の葉
あせも・ただれ・おできに
昔から使われています。



桃の種の中を割ると
"桃仁(とうにん)"と呼ばれる
種が入っています。

 

この『桃仁(とうにん)』が
婦人病の漢方薬に入って
いることがあります。

 

血液の循環を良くして
生理不順、生理痛、便秘
肩こりなどの
『瘀血(おけつ)』という
血の流れが滞った状態を
改善するのに役立ちます



中国では昔から
「長生の実」「不老長寿の仙果」
とも言われたそうで

 

邪気をはらう魔除けの力が
あるとも言われるそうです!

 

 秋は乾燥する季節です。

 

念願の「もものパフェ」をいただき
潤いたっぷりになった私は
次の旬の「ぶどうのパフェ」に
心を躍らせるのでした。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして美しく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

『~美と健康は笑顔から~』

をキーワードに

 

 

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

 


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

 

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 

無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ