<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

自分の力を磨く時

2020年4月1日
新年度が始まりました。


2020年3月31日とは一日違いですが、
いろいろなことが変更になり
新しいことがスタートします。

 

どんよりしていた気持ちも
”新しい”とか”スタート”とか
そんな言葉に背中を押してもらって
進んでいけそうです。

f:id:smile3garden:20200401235531j:plain

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

最近は予定変更が多くて
4月以降は行動や企画が
可能かどうか決めるのは難しいですね。

 

本来ならこのブログで
3月29日に開催された
「魔法のスイッチ~12タイプ講座~」

のレポートを書いているはずでした。

 

しかし刻々と変化していく状況に
開催前日の夜に
延期をすることになりました。

 

楽しみに講座を待っていてくださった
参加予定のみなさまへ
延期のご連絡をするのが
とても心苦しかったです。

開催する側が不安を抱えていたら
講座を楽しいものにできるのか?
安心安全が担保できてからの開催が
よい選択になるのではないか?

 

講座担当の講師の間で話し合い
・リスク回避すること
・お互いがよい状態で開催できること
という結論に達したのです。


「魔法のスイッチ」は、
統計心理学というメソッドを用い
自分自身や相手の方との
コミュニケーションを
よりよいものにするための講座です。

 

不安や恐れの気持ちがあれば
それが受講者さまへ
伝わってしまうかもしれません。

楽しいや面白いを伝えたいのです。

ということで仕切り直しして
安心安全な時期を見極めて
開催したいと考えています。

しかし困ったことだけではなく
『ピンチはチャンス』
もやってきます。

 

できないことを思うより
どうしたらできるかを考える。

こんな時だからこそ
できることがあるでしょう!

今、自分の力を磨いています。
もう少しお待ちくださいね。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より
身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ