<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

薬剤師が魔法のスイッチを伝えたい理由②~自分とつながるから~

統計心理学がベースになっている
「魔法のスイッチ」
薬剤師が魔法のスイッチを伝えたい理由
についてまとめた記事の2回目です。


f:id:smile3garden:20201110200557j:plain

<自分とつながる>
 

わくわくして今を生きる!
スマイルガーデン
薬剤師のじゅんこです♡


まずはご自分が
どんな才能がある方なのか
自分の魔法使いを
調べてみてくださいね。

生年月日を入れるだけです。
⇩ (クリックください)

魔法のスイッチ



いかがですか?
ご自分がどの魔法使いかが
わかりましたか!

f:id:smile3garden:20201110200109p:plain



新刊「12タイプから
人の強みがわかる魔法のスイッチ」
出版記念講演会が
オンラインで開催されました。

私は途中から参加したのですが、
著者のマツダミヒロさんが
参加者さんの質問に答えるという
場面が後半にありました。

 

こんな質問をされた
女性がいらっしゃいました。

「私は割と人に合わせるのが得意です。
けれども人に合わせているうちに
自分がわからなくなっちゃう。
自分の心と体と頭が一緒にならない。
空回りしてしまい、
生きづらさを感じます。
どうしたらいいですか?」

というような趣旨の質問でした。

するとマツダミヒロさんは
「キラメール、あるあるだね!」
とおっしゃいました。

 キラメールとは
「ヒラメキ」に由来する
魔法使いの名前です。


この質問をされた女性は
12人のうちのキラメールという
アイデアの魔法使いでした。

キラメールの特徴を
魔法のスイッチ本から
関係のある一部を抜粋すると、

『ただ、ひらめくというよりも、
つねに何かしらイメージが
働いている魔法使いであり、
非常に感性が豊かで、
どんな感性の相手でも
受け入れることができます。

つまり、自分のスタイルが
確立されていないため、
どんな環境、どんな相手であれ
合わせることができる、
変幻自在な素質をもっているといえます。』

それに対してこんなふうに
ミヒロさんはお答えになりました。

「変幻自在という強みがあるが、
自分というものをもつのが大変かもしれない。

キラメールに限らず、
他の人のために合わせている人は
自分とのアポイントメントをとってみる
自分の時間をどのようにとるかが大事。」


本当の自分とつながることができたら、
自分のことがわかるから
自分自身と対話をしましょう!
私はそうおっしゃったのかなと感じました。

~~~~~~~~~~~~~
私が学んできたメソッドの先生方は
表現は違ってもどの先生も
自分自身とつながることの
大切さを伝えてくださいます
~~~~~~~~~~~~~


魔法のスイッチのお話なので
マツダミヒロさんの表現はというと、
自分自身とつながることを
「セルフコミュニケーション」
とおっしゃっています。

人に合わせることが多かった方が、
自分のことをわかるためには、

「何でも自由にできるとしたら、
何をやりたいですか?」

という魔法のスイッチ本の
90ページの質問がよいと具体的な
アドバイスをくださいました。

確かにその答えは自分を知ることの
ヒントになりそうな気がします。

「どんな状況でも
どんな困った時にも 
いつも傍に居てくれるのは誰ですか?」

いろいろな答えがあって
その質問に答えた人にとっては、
それぞれが正解だと思いますが。

どんな時でも居てくれるのは
やはり自分なのです。


だから魔法のスイッチを使って
自分について知ることを
”自分自身とつながるスタート”にして
いただけたらなと思っています。

 

f:id:smile3garden:20201110195500p:plain

 

自分の強みや素質を知って、
活かしていく!
弱みと強みは同じものを
違う視点から見たもの。
だから弱みを知って強みに
変えて行くことができる!

それが
自分らしく生きることにつながる。

+++++     +++++




f:id:smile3garden:20201111225404j:plain

<キラメールは左端でほうきを持っています>


お伝えしてしまいますが、
実は私も質問をされた女性と同じ
メインの魔法使いはキラメールです !

だから「なるほど!」と
頷きながらお聴きしていました。

私は質問された方のお話を伺って
苦手だったことを想い出しました。

私ができなかったのは、
「バウンダリー」
自分と他人との間にある境界線。

私は人との境界線が引けなかったのです。

困ったことを相談されると
自分の問題のように感じてしまい
相談相手の人生までもを
背負っていると錯覚し
常に心配でたまらなくなる。


未熟だったせいもあるのですが、
自分の魔法使いの特徴を知っていたら、
相手のことを考えながらも
バウンダリーを引いて対応し
自分の領域を守って辛く悩むことも
なかったのではないかと思うのです。

魔法使いの特徴や
コミュニケーションの仕方が
体と心の健康にも
つながることだと感じました。

人とつながることは大切ですが、
自分をすり減らすこともないのです。

魔法のスイッチを学ぶと
認識していなかった
自分の持っている才能を知ることができます。

+++++     +++++

次の講座の日程が決まりました。
どちらもオンラインです。


2020年11月29日(日)
午前10時より3時間
魔法のスイッチ1つ星12タイプ講座

2020年12月6日(日)
午前10時より3時間
魔法のスイッチ1つ星スペシャル講座

どんな方とご一緒できるか
とても楽しみです。

まだご参加いただけます。

==========
あなたは自分の
カラダの声とココロの声が
聴こえていますか?
==========

健康への近道は
自分のカラダの声やココロの声
が聴こえること。

自分の声を聴き逃さずに
対応してあげること。

自分だけで抱え込まずに
安全安心が保てる空間で
思い(重い)を出すこと。

これからもいろいろな講座や
あなただけの風水薬膳®茶を通し
自分らしく輝く人生を歩む
お手伝いをさせていただきます!

blog.smile153.com



最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした
笑顔のあふれるお庭
”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ