<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

言葉がスーッと胸に届くとき~鏡と笑い~

ひとの言葉がスーッと胸に届く
そんなことはありませんか?

 

それはお会いした人との
会話の中だったり

テレビから聞こえた声だったり
音はないけれど
本やSNSの文字だったり
するかもしれません。

f:id:smile3garden:20180908222241j:plain

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

実施にお会いしてお話を伺うと
言葉だけでなく
お話をする方が持っている

優しさだったり、
やわらかさだったり、
つよさなんかも
いっしょに伝わります。

 

また、集まっているひとによって
氣というのか
エネルギーというのか
波動というのか
その場の雰囲気が変わってきます。

 

今回の勉強会で集まった方の言葉は
スーッと心に入ってくる
伝わるエネルギーがありました。

 

「鏡は先に笑わない」


という言葉をお話された方は
コーチングで伺ったこの言葉を
実際にお仕事で使って
いらっしゃるようでした。



彼女は医療者の方でした。


しゃべれなかったり、
言葉をもたない方に寄り添い


ごまかしは効かないので
こちらから心で相手の方に
向き合っていくと
話ができないはずの方の
声がでたりするそうです。

 

「ただね。笑顔でお話するように
しているだけなんだけど…。」

と、仰っていましたが。

 

「鏡は先に笑わない」


相手に笑顔を求めるのではなく
自分が笑顔でいると
相手も笑顔になっています。

 

ということなのでしょう。

 

彼女の笑顔に癒される方が
多いのだろうなと
お話を聴いていて思いました。

 

別な方は
ご家族にかける言葉をかえて
みたそうです。

 

イライラしていた気持ちが


言葉のかけ方をかえたら
自分に返ってくる言葉が変わり
とても優しい気持ちに
なれたそうです。

 

そして、振り返ってみたら
今までは家族として
やってくれるのが当たり前だと
感じていたことが

 

自分を思ってさりげなく
やってくれていたということに
気づくことができたそうです。

 

そのことを仰っている時、
言葉だけでなく
あたたかさが溢れている感じを
受け取りました。

 

昨年だったでしょうか、
仙台市の”定義如来 西方寺”を
お参りしたときに見つけた言葉を
思い出しました。


今月の言葉

「この世は鏡 
こちらが笑えば

 向こうも笑う」

 

とてもよい言葉だと思い
書き留めておきました。

*方丈書による今月の言葉です。
と、書いてありました。

 

素敵な言葉を思い出し

 

私はこれが出来ているのか
自分にきいてみました。

 

身近な人にほど、
できていないなぁ・・・
と、反省。

 

反省をしたので、あとは行動です。


お話をしてくださった方々のように
人を変えようとするのではなく
自分が変わることを実行しようと
思いました。

人とのご縁は
不思議でたいせつなもの。

 

同じ空間と時間を共有し
学びを深めてくださって
ありがとうございました。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして美しく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

『~美と健康は笑顔から~』

をキーワードに

 

 

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

 


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

 

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 

無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ