<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

癒しのひととき~五感を使うと自分に戻れる~

こんにちは!
スマイルガーデン いとうじゅんこです
(´▽`)

先日、ZOOMで受講しました
<テレワークの文章講座>
で学んだことを
始めの文章でさっそく実行しました。

いかかですか?


文章だけで相手に伝える時には、
「!」マークや絵文字を
取り入れると伝わりやすくなる!

元気でごきげんなイメージが
伝わりましたでしょうか(笑)

 

f:id:smile3garden:20200218231836j:plain

<お気に入りの薬膳茶でひとやすみ>

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

<テレワークの文章講座>が
気になった方は、
前回のブログをご覧ください。
⇩画像をクリック⇩

blog.smile153.com



 

自分の機嫌は自分でとる!

そうは言ってもこの状況だから
家からも出れないし、
自分を元気でごきげんにするって
難しいことかもしれません。

 

そんな中でも、
家に居ながらにして
楽しむ工夫をなさっている方も
多くいらっしゃいます。

 

嬉しいことに新月の日に
ギフトが私の手元に届きました。


f:id:smile3garden:20200425223719j:image

 中を開けると
可愛らしい装丁の本が
4冊も出てきました💛


f:id:smile3garden:20200425223756j:image

送ってくださったのは、


北川美絵子さん 

*お名前をクリックするとインスタにつながります。

 

 



2019年10月に
質問家のマツダミヒロさん
山形県上山市”名月荘”で行った
魔法の質問マスター養成講座で
初めてお会いしました。

 

会場に着いて最初の講義で
美絵子さんとお隣の席になりました。

 

名月荘での研修中に美絵子さんは、
”作家になりたい!”と
お気持ちを話されていました。

それから半年を待たずして
Amazon Kindleで
『心にも花を』という
フォトエッセイを出版されたのです。
*タイトルをクリックするとAmazon kindleに飛びます。

f:id:smile3garden:20200426012930p:plain



すごいでしょ!

 

Amazon kindleはデジタルなので
「美絵子さんのサインがもらえないね」
と伝えたら・・・

『心にも花を』
元ネタになった紙の写真集
『hana note』
を発売されるとのこと。

しかも第二弾の写真集
『cafe note』
制作をされていることを伺いました。

重ねてすごいです!

 

そこでどちらの本も
準備ができたら送ってくださるように
お願いしていたのです。
(美絵子さんのサイン入りで^^)

 

連絡のやりとりの中では、
こんな風におっしゃっていました。

 

マスターの講座で
思いきって口に出してみた夢が
カタチになりました。

ご縁ってすごいなぁって感じています。

 

本を手にしたのが夕飯前だったので
思わずお腹がぐうっー状態でした(笑)

 

とにかく写真が綺麗で、
小物使いや写真の角度が素敵。
お洒落でしかもユーモアがあって
見ているだけで楽しくなりました。

 

カフェにいる雰囲気、
空気感やそこに居る方の
息づかいまでが聞こえてきそう。

テーブルで向かいあって、
この椅子に座る方は誰なのかなぁ?
なんて想いを巡らしながら
3冊のカフェ写真を拝見しました。

 

家に居ながらカフェ気分を味わいました。

 

こんな素敵なカフェが近くにあれば
足を運んで見たくなるでしょう
(*^_^*)

 

北川美絵子さんのカフェ写真集
⇩気になった方はこちらから⇩

cafenote.theshop.jp

 



もうひとつの
『hana note』については、

hananoteでは、特にこの状況のせいでしょうか。
自然の植物たちの命の強さ、はかなげ、尊さなのかなぁ。涙が込み上げてきました。
すべてのものを慈しむみえこさんの感性かもしれませんね。
今日は牡牛座の新月。
そこにピッタリ届くなんて本当に嬉しい
お送りくださってありがとう

 と感想をお送りしました。

 

こちらも家に居ながら
東京の東村山の自然を
散策している気分になります。

写真を通して
花々の香りまでしそうです。


自然の豊かさに触れると
人はどうして気持ちが安らぐのでしょう。

『hana note』を見て
涙が込み上げてきたのは、
自然界の畏怖の念を感じたからかなぁ。

 

家にこもっていると
気持ちが縮こまって閉塞感が
出てしまっていませんか?

感情を押し込めていませんか?

 

こんな時には癒しのひととき

たまにはテレビや映像から離れて
優しい気持ちになれる
美しくて綺麗な本や写真を
見るのがよいかもしれません。

 

===========

感情が辛くなった時に
五感を使って感情を解放すると
いつもの自分に戻れた!
そんな気持ちになりました。

===========

こんな時だからこそ
あたたかな想いを目にすることは
小さいけれどとても幸せです。

自分のひとつの夢を叶え
出版くださってありがとう♡

 

美絵子さん作家デビュー
本当におめでとうございます!

これからも応援していきたいです!

 +++++     +++++

  

ちょうどZOOMを使って
「プリンスマネーギフトカード講座」
勉強をしていました。

お相手は美絵子さんと一緒に
マツダミヒロさんの
魔法の質問マスターで学んだ同期生の
金子惠子さん(けいちゃん)

laugh&peace

ふたりで美絵子さんの『hana note
手にして記念撮影✨✨✨

f:id:smile3garden:20200425223839j:image

こんどは、
私は『cafe note』を手にパチリ。

f:id:smile3garden:20200425223904j:image

「プリンスマネーギフトカード講座」
については次回のブログで!

豊かさの循環の和は繋がります
(*^▽^*)

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ