<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

いとうじゅんこ プロフィール

こんにちは。
スマイル♡ガーデン代表
薬剤師のいとうじゅんこです。

私は東北の山形県で
薬局の薬剤師をしています。

もともと薬局の娘として生まれ
薬剤師の父を見ながら育ち
私も人さまのお役に立てる
薬剤師になろうと思いました。

大学を卒業して
実家の薬局の支店を担当しました。

ごく普通の薬剤師として
過ごしていくはずだったのです。

しかしある日
医療を提供する医療従事者から
医療を受ける患者の立場になりました。

命に向き合う手術や治療を
経験することになったのです。

そこから
私の人生は変わり始めました。


人生という時間には
限りがあることを実感し、
自分の人生を生きようと決めました。


生き方を変えた私は、
多くの方が体も心も健やかに
笑顔で過ごせるように
薬剤師の他に講師活動を始めました。

私がたくさんの学びと出会って
生き方を変えたように
あなたも新しい自分と
出会えるかもしれません。

<主な講師&セラピスト活動>

東洋医学の活動
★風水薬膳Ⓡティーセラピスト
★風水薬膳Ⓡライフスタイリスト
★うるおい漢方Ⓡコンシェルジュ

自分の持って生まれた体や感情の特性
現在の自分の体調からココロとカラダを知る
講座やカウンセリングを開催。
受講者さまは延べ120名

魔法のしつもんの活動
★魔法のスイッチ3つ星トレーナー
★ライフツリーカード ガイドトレーナー

自分らしく生きるために
自分や相手の才能や特徴を知る
各種講座やインストラクター養成講座を開催。
受講生さまは延べ300名

薬剤師活動
実家の4店舗の薬局や薬店の
取締役総括マネジャーとして勤務し、
保険調剤や医薬品等の提供を行っています。
また学校薬剤師として
地域の中学校を担当しています。


「女性の笑顔は世界を救う」
という想いのもと。

元気がなかった人も笑顔になって
帰っていただける学びや居場所を
提供したいと考えています。

自分の身体の声や心の声に
気づける人を増やしたいと活動しています。

また自分自身は
『この人生は一度きり
楽しく・面白く・そして可愛らしく!』を
人生のテーマにして
わくわくして今を生きたいと思っています。


いとうじゅんこについて
綴ったブログです。
長めですがご覧いただけたら嬉しいです。

下記をクリックください。

ご覧いただきありがとうございました💛












 

 

 

 

 

 



山形県出身で今も山形に住んでいます。

薬科大学卒業後、約38年間にわたり
薬局薬剤師として勤務してきました。

現在は取締役統括マネジャーとして
店舗の運営に関わっております。

また薬剤師・学校薬剤師として
調剤、医薬品の供給、薬事衛生、公衆衛生等に
携わらせていただいております。

2016年自分が命に向き合うを経験して
克服したことをきっかけに、
治療も大切であるが病気にならないように、
健康を身体・心・精神(魂)の全体で捉える
ホリスティック医学
に目を向けるようになりました。


これまで健康にかかわる資格を取得して参りました。

日本漢方薬膳協会 
風水薬膳®茶師・ライフスタイリスト講師

日本ホリスティック医学協会 
ホリスティックヘルス塾インストラクター
などが資格の一部です。

人はBODY(からだ)MIND(こころ)SPIRIT(魂)がそろって
まるごと人間であるという
ホリスティックな考え方に感銘を受けております。

『自分らしく生きること』を応援したいと
医学・薬学系だけではなく、
数秘術認定講師・統計心理学(魔法のスイッチ)トレーナー
などの資格も取得して講座を開催するようになりました。

山形をはじめオンラインで全国の方を対象に開催し
多くの方にご参加いただいております。

笑顔と健康のために活動を行うことにより
より豊かな人生にしたいと願っています。

『この人生は一度きり 楽しく・面白く・そして可愛らしく!』を
人生のテーマにしてわくわくして今を生きたいと思っています。