<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主とペットの関係性をはづき数秘術で読み解く

ペットと飼い主の関係性が生年月日からわかる!そう聞いたら確認したくなりませんか?生年月日はあくまでも,ペットのほうですからご注意くださいね。はづき数秘術でペットの生年月日から飼い主さんとの関係性をお伝えしてみたいと思います。

愛するペットのことも一緒に考えました~風水薬膳®基礎講座1~

風水薬膳®基礎講座1は、生年月日の陰陽五行から生まれ持った自分の 心と体を知る講座です。自分のことを知るための講座ですがこの講座を受けると誕生日を知っている家族や友人などの本質や体質を調べたくなります。参加者さん同士で陰陽五行をお伝えすると…

お待たせしました!~学んで・つくって・食べる講座が始まります♬~

新企画の講座について”まさか山形でこんな素敵な講座を開催してくれる方がいるとは!”とのコメントをいただき感激してしまいました。そこで講座の目的と内容を再度お知らせしたいと思います。そして募集も開始します!

イベント準備も実は楽しい~第5回山形「自分ブランド塾」開催しました~

あなたはどんな時にワクワクしたりウキウキしたり幸せだなぁと感じますか?第5回山形「自分ブランド塾」を開催しました。『スモールステップ』目標の設定を低くしてハードルを下げると些細なことでも楽しめることを学びました。私は自分ひとりでの活動を行っ…

自分のことを知ると生きるのが楽しい!~はづき数秘術マスターコース~

「はづき数秘術マスターコース」を開催しました。すべての「数字」は単なる「数」ではなく、ひとつひとつが意味をもつ「文字」である。というのが基本スタンスです。天気予報がわかると対策をするように人生の波がわかってくると準備ができるようになります。

わくわくの新企画スタートします~風水薬膳®ライフスタイリスト講座~

全国に先駆けて、日本で一番早い 日本漢方薬膳協会公認「風水薬膳®ライフスタイリスト講座」を2019年3月21日春分の日に山形で開催することが決定しました。3部構成の講座は、【学んで・作って・食べる】という幸せな時間を参加者さんみんなで共有します。

「立春」に春を感じてスタートする!

春が始まりました!「立春」は旧暦の新年のスタートです。何かを始める時ってわくわくしませんか?私の中で「立春」に新たなことが始まりました。自分の中にはずっとあったのだろうけど、出せていなかったこと。これから面白い自分に出会えそうです。

まもなく「春」が始まりますよ!~やめること、始めること~

今回のブログのテーマは「やめること、始めること」旧暦でいうと2月4日の立春が新年の始まりです。ここから運氣も変わります。もうすぐですが、2月3日までの冬の土用のこの時期にあれこれ構想を練ってやめることは〇〇始めることは〇〇を決めましょう。順番…