<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年にありがとう!

2019年はたくさんのご縁がつながって新しい学びを始めたり、自分の住む山形以外で講座を開催したりイベントに出展することができました。ご縁に感謝です!

2019年の学びと素敵な先生方

2019年はどんなことがあったのか もうすでに記憶は・・・あの出来事も今年だったのかと振り返るとびっくりするほどたくさんのことがありました。あなたの2019年はどんな年でしたか?私は一年を通して多くの学びを個性豊かな先生や一緒に学ぶ仲間に恵…

人とのつながりに想うこと、感謝すること。

札幌での「風水薬膳®基礎講座」開催できたのはご縁のおかげです!そこで人とのつながりについて綴ってみたいと思います。私は日本漢方薬膳協会に所属している風水薬膳®茶師(ティーセラピスト)です。おひとりおひとりに合わせた薬膳茶で癒しや健康を届けた…

行動することで道が開けた~風水薬膳®基礎講座1【札幌】初開催~

行動したからこそつながった。頭で考えたことを外に出して,人に伝えたから実現できた!やはり地球は行動の星ですね。一通のメールから始まった札幌での「風水薬膳®基礎講座1」実現しました.

運命の波にのるワンディセミナー2020

はづき数秘術の創始者であるはづき虹映先生による「運命の波にのるワンディセミナー2020」これを受講することで 新しい年を迎える準備ができます。

腑に落ちるには時間のかかる時もある【風水薬膳®基礎講座1】

雪の予報だったのが青空が広がり気持ちのよい日です。県外から『風水薬膳®基礎講座1』を受講するためにわざわざ山形へお越しくださった受講生さんが青空を運んでくださったようです。参加するタイミングには、必然性があることを今回も強く感じました。

ブラックは自分で創り上げていた!~だったら治せるのも自分~

自分の身体と会話していますか?自分の体と心に「ありがとう」と言葉をかけているでしょうか?堀江昭佳先生と駒形依子先生が出版記念コラボ講演会を開催されました。

五行に始まり五行で締めくくる~風水薬膳®ライフスタイリスト講座~

また今日も面白いことが起きました!今回の講座は私を含めて5名だったのですが。なんと!五行の別々なタイプにきれいに分かれました。前回、ご都合で参加できなかった方が集まってくださって2回目の冬コース テーマ【水】を開催しました。

修了からのスタート

2019年12月の始まり。あなたは何を止めて何を始めますか?同時期に3つの講座を学んだ夏から冬にかけての数か月。学びはこれからも続きますが、ひとまず講座をひとつひとつ終わらせる時期となりました。