<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2024-01-01から1年間の記事一覧

「数秘術基礎講座」ご希望をいただき開催します

あるコミュニティで『更年期に一段と美しくなる♡6つの具体策』という東洋医学の講座を開催した時の参加者さまのご希望である講座を開催することになりました。

日本漢方薬膳協会10周年記念パーティシェア会レポートとお知らせ

日本漢方薬膳協会10周年のおめでたい席に風水薬膳Ⓡティーセラピストとして出席することができました。当日はラッキーな席だった私が日本漢方薬膳協会10周年のシェア会を開催した様子です。

2024年3月後半のダイジェスト忘備録~イルコテキーノ編~

地域密着と言えばJR東日本一日乗り放題フリーパス”きゅんパス”を使って横浜から山形まで日帰りしてくださった友人の行動力はお見事でした。びっくりです。

2024年2月・3月前半のダイジェスト忘備録~写真が多め~

2月くらいから日々の生活のスピード感が急激に上がった感じがしています。毎日が変化に飛んでいて書くことが追いつかないので「春分の日」を前に一旦ダイジェストでまとめてみます。

お陰さまで元気です♡ちょっと実験してみます。

ブログの更新がなく心配くださっている方もいらっしゃるかと思いますが。感謝♡いろいろとありすぎて追い付かないのが現状です(苦笑)

作家さんと不思議で面白い旅に出た話~新しい自分に出合う旅~

山形からふたっ飛びして南に行って来ました。ふたっ飛びとは飛行機を乗り継いで出掛けてきたのです。何処へ行ったのか何故行ったのかご覧くださいね。

自分ができる行動をしてみよう~2つのチャリティ企画に参加して~

災害が起きた時に大事なことは、あたふた騒ぐことではなく自分がいる場所で自分ができることで支援するそんなあり方があってよいのだと思えるようになりました。

2024年は豊かさを受け取りましょう~大切なのは循環~

明けましておめでとうございます 2024年をお健やかにお迎えでしょうか。2024年は豊かさを受け取る年【8:充実・収穫】の年です。それは何故でしょうか?