<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート開催しました。風水薬膳®ライフスタイリスト講座【金】

11月8日には「立冬」を迎えます。秋のうちに【金】の講座を内容を知っていただけるように、風水薬膳®ライフスタイリスト講座秋のコース【金】2回目を開催いたしました。今回のテーマは秋と陰陽五行の【金】そして食べものでは「生姜と大根」がテーマです。

魔女たちがいっぱい~風水薬膳®茶クラフトコーラ~

ハロウィンが近づいてきましたね。風水薬膳®クラフトコーラワークショップを開催しました。せっかくなので小物を準備しました。みなさんノリがよい方です。一番のっているのは私のようです。魔女を意識して今回は黒のファッション。魔法使いになりたい!

美味しくて冷たくて、でも体があたたまるのはなぜ?

2019年10月22日(祝)風水薬膳®クラフトコーラワークショップを開催します。冷たいのに体がぽかぽかする面白い感覚のクラフトコーラでsす。帰ってからご自宅でも作っていただけるように準備しようとしたら、材料のバニラビーンズが高騰しているそう…

風水薬膳®クラフトコーラ ワークショップを開催します!

冷たいのに体がポカポカしてきた~!!薬膳クラフトコーラの反応がとてもよいのです。本当に面白い感覚です。冷たいけれど体が温まるコーラ。大変急ですが2019年10月22日(火)即位礼正殿の儀をお祝いしまして「風水薬膳®クラフトコーラワークショッ…

さぁ学ぼう!店主が教授!お店は生きた学びの場!

10月に入って”まちなか大学”の後期講座が始まりました。”まちなか大学”なんて聞いたことがないかもしれませんね。”まちなか大学”とは・・・ まち全体を大学のキャンパスに見立てその中で営業しているお店で得意な事、専門的な知識を活かしてゼミナールを開催…

風水薬膳®ライフスタイリスト講座【金】~嬉しいメッセージ~

ここ数日は過去の自分から元気をもらっていました。では、今、ここはどうでしょう。とても嬉しいことがありました。人と人とのご縁がまた新しい流れをつくるのだとつくづく感じています。そんな中でこんな嬉しいメッセージを頂戴しました。

過去の自分からの応援の声~楽しく生きていこう~

私がこうしてブログを書くようになったきっかけは「風水薬膳®」と出合ったことでした。風水薬膳®基礎講座を受けて じわじわ押し寄せてくる感情が全ての始まりでした。