<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2023-01-01から1年間の記事一覧

新しいインストラクターさんが誕生&私も認定講師に合格しました!!

魔法のスイッチ2つ星インストラクターさんが誕生しました!そして私もうるおい漢方コンシェルジュ認定講師に合格しました♡

自分を見える化すること~自分らしさは自分の顔で表現できる~

美しい人って誰を思い浮かべますか?外側つまり見た目が美しい人は目に見えない内側はどうだと思いますか。一言でいうのなら・・・

私たちの薬膳クラフトコーラができました~まちなかゼミナール~

まちゼミのコラボ企画のキーワードは「笑顔」こころカードを使って心をほぐして笑顔になり東洋医学の知恵で血流を良くして笑顔になる。そんなワークショップを開催しました。

2023年7月ダイジェスト~忘備録~

7月の毎日がすごく速いスピードで過ぎ去ってしまいました。気がついたら8月しかも「ライオンズゲート」期間です。ダイジェストで7月を振り返り先に進みます。

魔法のスイッチ3つ星講座1日目を開催しました

私は今年は研鑽の年と決めてやってきたことを継続することとより深めることをしています。スキルアップですね。魔法のスイッチ講座やお茶会などを毎月開催すると決めて実行しています。

偶然?必然?にまたビックリです!~こんなことあるの?~

PURONOマルシェに参加してテレビのニュースで放映されたその日の朝にすでにミラクルが始まっていました!全ては繋がっていました。感謝です♡

新月の魔法が届いたPURONOマルシェ~ニュースで放映されました~

ふたご座新月にPURONOマルシェに参加しました。まるで魔法が降り注いだような出逢いや出来事がありました。ご縁や繋がりに感謝♡TVのニュースでご紹介いただけました。

魔法のスイッチ1つ星インストラクターさん誕生しました!

統計心理学の「魔法のスイッチ」という講座を開催しました。今回は3つの講座を受講すると魔法のスイッチを伝える講師魔法のスイッチ1つ星インストラクターになることができる講座でした。

人は見たいように見えている~米粉パンつくりました!~

朝の6時30分からオンラインで米粉パンをつくる講座に参加しました。講師さんの娘さんが小麦アレルギーのため小麦ではなく米粉を利用した米粉パンの講座をされています。

5月を駆け抜けました

5月もたくさんのイベントがありました。時の速さにビックリです。今年は自分の学びをスキルアップしたいと新たな東洋医学の学びを始めたり講座が開催できるように試験に取り組んだりしました。

新月の夜に涙目で感謝を伝えます!

思いがけないメールをいただきました。あまりにもあたたかくてじわり涙目♡ブログの更新が4月からできていなかった私へのメールでした。

風水薬膳Ⓡ基礎講座1~山形で開催します~

桜も咲いて気分はうきうき✨この春の時期に新しいことを自分のプレゼントにしませんか?自分の身体と心を知る講座「風水薬膳Ⓡ基礎講座1」山形で開催いたします。

爽やかな季節に自分と繋がってみませんか?

爽やかな季節に自分を知って自分と繋がってみませんか?質問家で「魔法のスイッチ」をつくられたマツダミヒロさんをゲストにお迎えして魔法のスイッチインストラクター養成講座を開催します。

東洋医学の活動~健康の先の美容 うるおい漢方Ⓡコンシェルジュ~

「美容」を目的にしていたら健康までがついてくるって素敵だと思いませんか?ほとんどの漢方や薬膳は未病を健康にすることを目的にしていますが うるおい漢方コンシェルジュⓇでは 健康の先にある「美容」を目標に掲げています。

東洋医学の活動~自分の身体と心を知る風水薬膳Ⓡ~

生まれるときに自分で誕生日を決めてきた!身体の体質までも決めてきていた!!スマイル♡ガーデン代表薬剤師のいとうじゅんこです。 生まれるときに自分で誕生日を決めてきた!身体の体質までも決めてきていた!!このことを伝えていただいた東洋医学や東洋思想に…

ライフツリーカード

人を癒すためのツールは薬草や薬だけではない自然の恵みライフツリーカードを使ってカードからのメッセージを得ることも人の身体や心を癒し気づきをもらえるものだと感じています。

魔法のスイッチ(統計心理学)

自分らしく生きることはまずは自分を知ることから始まります。自分を知らないと自分らしく生きられませんからね。それを知ると強み・素質を生かして弱みを強みに変えることができます。人間はひとりでは生きていけない。それなら相手の良いところを見つけて…

ご縁が繋がっていると感じたこと~東北芸術工科大学~

前回のブログでご紹介したひなた蔵の芽衣さんが卒業制作展をされた大学もご紹介します。山形市にある東北芸術工科大学地元では芸工大と呼ばれています。この大学に縁(ゆかり)のある方と繋がっていました。

ひなた蔵のお雛さまにお逢いしました~地域と伝統と人をつなぐ~

3月3日は桃の節句ひな祭りでしたね✨山形では旧暦までお雛さまを飾っていることが多く街中(まちなか)のお雛さまに逢いに行きました。そこには地域と伝統と人をつなぐ若いエネルギーがありました。

2023年の手前みそ~シンプルだけど美味しい~

今年は少し遅くなりましたが農家さんで味噌づくりをやってきました。味噌の材料はとてもシンプルです。大豆の煮汁も使いましたが基本は大豆・麹・塩の3つだけです。工程をご覧くださいね。

優しい時間でした~リアルとオンライン講座の開催レポート~

自分を知り相手を知る優しい時間が流れる魔法のスイッチ1つ星「3グループ講座」リアル講座とオンライン講座を開催しました。どんな雰囲気だったのか覗いてみてくださいね。

自分らしさは2種類ある~自分を知るための方法~

イライラすることは相手が原因だと思っていたけれど実は自分からのサインだった。ということをお伝えしました。では自分とはどんな人間なのでしょう。自分を知る2つの方法についてもう一度お伝えしますね。

自分に必要なサインを受け取るために気をつけたいこと

自分らしく生きるために身体や心の声を聴くこと周りからのサインに気がつくこと、とはいうものの。すべて気がつけるの?聴いてあげられるの?というとそんなことはありません。

サインは周りからもやって来る~気づく受け取るは自分次第~

自分らしく生きるにはまず自分を知ることから始める。身体や心からのサインに気づくことが大切。サインに気がつく方法は自分のことだけではなく他にもあるのですよ。

自分を知って自分らしく生きる~自分らしさを知る方法~

自分を知って自分らしく生きるために 「自分らしさを知る方法」について綴っていきたいと思います。自分らしさには 2つの種類があることを知っていますか?

自分の心を狭くしないで生きていく

思い返してみると意識して変わったというより不思議な面白い流れを受け取って 変容していった気がします。何だかわからないけれど何かをしなければいけないというエネルギーに突き動かされていました。

イライラできるのは身体や心からの優しいサインだから

イライラするのは自分のことを見てちょうだい!という身体や心からのサインであり。体や心の不調なところに気が付いて改善できるチャンスなのです。今日はこの『身体や心からのサイン』について お伝えしたいと思います。

イライラから考える~人間はこんなふうにできている~

イライラせずに言葉が伝わる3ステップをお伝えしてきましたが、前回のブログでは突然言っちゃいました。イライラした時には「チャンス来た!!」と思ってくださいね。

言葉が通じればイライラしなくなるの?~イライラはサインです~

イライラせずに言葉が伝わる3ステップをお伝えしてきました。それなのに突然こんなことを言っちゃいます。言葉が通じるようになればイライラしないようになりますか?

考え方のタイプ別に 伝わりやすいどんな言葉があるの?

イライラせずに言葉が伝わるのはとてもよいのですが、重要なのは伝わった後の次の段階です。人が言葉を伝えるのは、 伝わった後に行動をしてほしいからです。