<山形>現役薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

自分に問いながら楽しいことを選択します。

急激な状況変化のため楽しみに待っていた石川さとみさん主演の「アンサングシンデレラ」放送開始を延期することが決まったようです。今は医療系ドラマの収録ができる環境ではありませんからね。

自分の力を磨く時

2020年4月1日新年度が始まりました。2020年3月31日とは一日違いですが、いろいろなことが変更になり 新しいことがスタートします。 どんよりしていた気持ちも”新しい”とか”スタート”とかそんな言葉に背中を押してもらって進んでいけそうです。

『魔法のスイッチ』人気の秘密について~動画でお知らせ~

より自分らしく生きていける人が 増えたらいいな!『魔法のスイッチ』というメソッドがいいなと思うのは、自分の強みや素質を知ってそれを活かしていくやり方、弱みを強みに変えていくやり方のヒントが手に入ることです。急きょ動画を撮りましたのでご覧くだ…

はづき数秘術入門講座と魔法のスイッチミニ講座

自分が面白いと思った知恵をあなたに知ってほしくて。新しいことを知ることが前に進むきっかけや原動力になると 私は思うのです。今回はスペシャルバージョンではづき数秘術入門講座と魔法のスイッチミニ講座2つの講座を続けて開催しました。

生まれもった自分のココロとカラダを知る講座を開催しました。

講座に来てくださる方にはタイミングがあるようです。お誕生日が近いとか,生活や仕事に転機が訪れる方が多いような気がします。もちろん特別なことがなくても気になったり、「今だ!」と思えたらその時がタイミングなのですけれどね。

自分の頭の中は自由に開放できています。

初めてお会いする方がいます。お顔は見たことがないし声もお聞きしたことはありません。分かっているのはお名前と生年月日です。初めてお会いする方のことを考えたらイメージが膨らんでとても楽しみでたまらないのです。

視点を変えてみる

自由というものは不自由を味わったことがないとわからない感覚なのかもしれません。その反対もまたしかり。不自由を味わったからこそ自由がわかる。今の社会情勢で閉塞感が大きくなっています。そんな中で私たちに出来ることは何か?不自由な空間であったな…

ひな祭りに癒されました~私のリスタートの日~

私は一年に何回もの誕生日があります。 今日もそのひとつ。3月3日の桃の節句”ひな祭り”は私が新しい自分に出合った日です。

Birthday コンシェルジュのじゅんこは笑顔に出会いたい!

2020年2月「2」が多いですね。しかも和暦では令和2年。数字が持つ意味があります。「2」は調和、受容、バランスなどの女性原理を意味します。はづき数秘術認定講師の仲間で女神会議を行いました。

体も心もすこやかですか?~風水薬膳®基礎講座1【山形】~

あなたの体と心はすこやかですか?イライラする、やる気がでない。決められない。漫然と不安がある。どうしてだろう?そんな悩みを生年月日と体質の両方の視点から見ていく講座があります。私がご案内するのは「風水薬膳®基礎講座1」という講座です。

可愛い魔法使い12人と学ぶ講座~魔法のスイッチ3グループ講座~

なんと絶妙なメンバーでしょう。可愛い12人の魔法使いと共に楽しく、面白く、ためになる講座を開催しました。みんなが笑顔になる講座だから たくさんの方に伝えたいな!開催したばかりの「魔法のスイッチ講座」に想いを強くしました。

はづき数秘術マスターコースでお誕生日を紐解いてみよう!

お誕生日は自分で選んで生まれてきたから、お誕生日のことがわかるとあなたがどうして生まれてきたのかヒントが見つかるかもしれません。山形県山形市2020年3月1日(日)はづき数秘術マスターコース開催が決定しました。

「アイディアのケータリング」って何かが始まりそうな言葉

今回は私が所属するYamagata Fun Club(ヤマガタ ファン クラブ)の最近の活動をお知らせします。食べ物のケータリングは聞きますが、「アイディアのケータリング」??お聞きになったことはありますか?何だかとても気になります。

お誕生日はひとりひとりが輝くためのメッセージ

2020年2月23日天皇誕生日に、 京都で開催されるイベントに私も出展することになりました。お誕生日に関する2つの講座を担当することになっています。天皇誕生日に誕生日の講座!!なんだか運がよくなる感じでしょ。

薬剤師が主人公のドラマが始まる~アンサング・シンデレラ~

自分のやっている仕事がよい意味で取り上げられたらいかがでしょうか。私はとても嬉しいです!初めて薬剤師が主人公のドラマが2020年フジテレビで4月から始まることが発表されました。「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」主演の薬剤師役は石…

「立春」に壺を買いたくなっちゃった~2人の先生のコラボ講座~

ずっと心に抱えていた塊りのようなものが、スルスルと融けていくのを感じました。自分の身体に「ありがとう!」を言って今まで抱えていた、いらないものに感謝しながらさよならしました。立春に私が尊敬する漢方薬剤師と産婦人科医師2人の先生のコラボ講座…

魔法使いのお茶会開催②~クラフトコーラ&魔法のスイッチ~

自分の魅力も相手の魅力も受け取って、引き出す。生年月日とコミュニケーションを組み合わせた楽しい講座。 その講座についてお伝えする企画「薬膳クラフトコーラ作りと魔法使いのお茶会」を開催したお話の続きです。

魔法使いのお茶会開催しました~クラフトコーラ&魔法のスイッチ~

たくさんの笑顔に会えた日って心が弾みますね!私はこの笑顔に出会いたいのだなと改めて思いました。『薬膳クラフトコーラ作りと魔法使いのお茶会』たくさんのご参加をいただきまして開催することができました!!

わかりやすく、楽しく、可愛らしく~その人のよさを発見する講座~

人がいきいきと楽しく健康でしかも可愛らしく生きるために、どんなことが必要なのかを考えています。それには自分らしい魅力を使って生きていくことなのかなと思っていたところに「その人のよさを発見する講座」に出合いました。「魔法のスイッチ」です。

胃腸を大事にすることは、運気を上げることにつながる

美味しいものをたくさんいただいて とても嬉しかったのですが、ちょっと食べすぎてしまいました。休む間もなく食べ続けていると胃腸や肝臓などの臓器が消化するために力を使ってしまいエネルギーをつくることができなくなってかえって疲れが増してしまうので…

何かが起こる⁉かも~薬膳クラフトコーラづくりと 魔法使いのお茶会~

興味のあることって人によってまちまちだと思うのです。それをコラボしたら どんな化学反応が起きるかな。前回のブログでは、「魔法のスイッチ講座」のことをお伝えしました。興味を持ってくださった方が思いのほか多くて とても嬉しくなりました。魔法の使…

2つの人生を生きている~魔法のスイッチ見つけました~

「2つの人生を生きている」と、タイトルを書いてみました。どうして2つかといいますと、『魔法のスイッチトレーナー養成講座』を受講したときに気がついたことがあったからです。とても面白いことに気がついたのでお伝えしたいなと思いました。

子どもから好奇心をなくしてしまうとどうなる?

魔法の質問認定マスター笑顔職人のみきみきさんからセミナーのご案内をいただきました。教育活動家のいぬかい良成さんの「マンダラペアレンティングノート®️セミナー」です。講師のチャーリーさんのお話を伺って私は2つのことが大きく心に残りました。

笑う門には福来る~ラフターヨガで初笑い~

miichanの初笑いラフターヨガに参加しました。さがえの旬菜料理「あんだんて」つまりラフターヨガと同じ会場で、いとうじゅんこの「はづき数秘術入門講座」「運命の波に乗るランチ会」を開催していたからです。自分の講座からのmiichanラフターヨガへの流れ…

運命の波に乗り活用する~はづき数秘術からスタート~

2020年はどんな年になるのでしょう。 数字から読み解く自分の運命の波と社会全体の波について知ってみたいと思われますか?大事なことは知ることだけでなく、いかにそれを活用していくかということです。2020年のいとうじゅんこの講座は「はづき数秘術入門講…

お正月に風水薬膳®茶出雲クラフトコーラをつくりました

私は、お正月から家族を巻き込んで自分が一番楽しんでしまいました。 始まりはこんな出来事でした。3家族が集まって食事をしました。付け合わせのレモンを子どもたちが手をつけなかったので、ちょっとひらめいたのです。他の果物も入れて薬膳クラフトコーラ…

2020年のスタートは「波に乗る」がテーマ

西暦では2020年和暦では令和2年 どちらも数字の「2」がありますね。 どうやらこの「2」がポイントになるみたいですよ!2020年1月12日(日)は「2020年 運命の波に乗るランチ会」を開催します。

2019年にありがとう!

2019年はたくさんのご縁がつながって新しい学びを始めたり、自分の住む山形以外で講座を開催したりイベントに出展することができました。ご縁に感謝です!

2019年の学びと素敵な先生方

2019年はどんなことがあったのか もうすでに記憶は・・・あの出来事も今年だったのかと振り返るとびっくりするほどたくさんのことがありました。あなたの2019年はどんな年でしたか?私は一年を通して多くの学びを個性豊かな先生や一緒に学ぶ仲間に恵…

人とのつながりに想うこと、感謝すること。

札幌での「風水薬膳®基礎講座」開催できたのはご縁のおかげです!そこで人とのつながりについて綴ってみたいと思います。私は日本漢方薬膳協会に所属している風水薬膳®茶師(ティーセラピスト)です。おひとりおひとりに合わせた薬膳茶で癒しや健康を届けた…