<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

菊を頂戴して2023年に思いをはせようと思いました!

お店に起こしのお客さまから菊をたくさん頂戴しました。菊は観賞用だけではなく食べることができる食用菊があります。2022年もあと1か月となりました。菊の花を食べて今年の目の疲れを癒し来年に思いをはせるとは・・・

10月は3つのリアル体験講座を開催します!

10月は久しぶりにリアル体験会を開催いたします!自分の人生を楽しく生きるためにはまずは自分を知ることから 始めていただきたいと思っているのです。3つのリアル体験会をご案内いたします。

人生という時間には限りがある~身体と心の声を聴こう~

今、私に来ている「流れ」があります。これまで学んできたことを深める時期がきたように感じています。『流れ』には始まりがあります。今の私がいるのはこんなきっかけでした。それまでの生き方の強制終了。

感謝の結果発表~写真が決まりました~

結果を発表します!どの写真がよいか迷っていたら自分が選ぶものと ご覧くださる方の感覚が違っていることがわかりました。そこで見てくださる方からプロフィール写真を選んでいただきその理由も教えていただくようにお願いしてみたのです。

プロフィール写真の白衣バージョンはどれがいいですか?

プロフィール写真を変更するために候補をあげたところたくさんの方から選んだ写真と選定ポイントのメッセージをいただきました。ありがとうございます。今度は仕事で着ている白衣バージョンです。

モデルさんてすごい~公園でデビューしました~

今年は自分の「原点回帰」すると自然とそんな波がやってきます。いろいろなことを見直したらプロフィール写真も新しくする流れになりました。

薬膳茶は簡単に飲めますか?~お湯を注いで5分です~

世界にひとつだけ。あなたのための風水薬膳®茶。日本漢方薬膳協会の風水薬膳®ティーセラピストのいとうじゅんこが2つの視点からブレンドさせていただきます。

血流ゼロトレを始めました!

体の部位を元あった位置に戻すトレーニング通称「ゼロトレ」をご存知ですか?血流をよくするために内側からと外側からのアプローチをご紹介する本が発売されました。漢方薬剤師の堀江昭佳先生が携わっている新刊です!

暑い時にカレーを食べたくなる理由と薬膳版の経口補水液のご紹介

2022年8月に入りました。このところ気温の高い日が続いています。暑すぎて食欲が落ちていませんか?こんな時は夏野菜のカレーがあったら私は直ぐに選びます。薬膳版の経口補水液んついてもご紹介しています。

紅花摘み初体験~この紅花がビールになるの?~

夜に急に紅花(べにばな)摘みのお誘いを受けました。紅花のトゲがまだ幾分やわらかい朝に紅花畑に集合です。楽しみで朝4時台に目が覚めてしまいました(笑)紅花摘みを通して体験したことや紅花にまつわる映画情報までまとめました。

『捨て活』を通じて思い出した苦笑の出来事~選択する基準~

私は『毎朝10分片づけクラブ』という 朝5時35分からスタートするオンラインの朝活に参加しています。その大人の部活動で”捨て活プロジェクト”なるものを7月限定でやっています。

3年前に書いていた約束が叶っていたご縁~講演会その後~

3年前のブログに書いていた約束。気がついたら叶えられていたというお話です。どうやったら想いが叶えられるかを遡って検証しました。

Yamagata Fun Clubが再始動!~出版記念講演会お手伝い~

ここ数年休止していたグループの活動が再開しました。ご縁のあった福永涼人さんが本を出版されたので山形で出版記念講演会を開催されることになったのです。

2回目のライフツリーカードガイド養成講座開催しました!

『ライフツリーカードガイド養成講座』の第2回目を開催することができました。実は4月の末にマツダワカナさんとお逢いしてライフツリーカードガイド養成講座を開催したことをご報告していました。

ライフツリーカードガイド養成講座を開催しました!

ブログが行動に追いついていないので今回はダイジェスト版でこれまでの経過と活動報告を綴ります!マツダミヒロさんをゲストにお迎えしてライフツリーカードガイド養成講座』を開催いたしました。

まもなくユニット名を発表します!~ライフツリーカード講師名~

2022年4月24日に『ライフツリーカードガイド養成講座』の講師をすることになったライフツリーカードトレーナー いとう じゅんことかぜた にわかです。 今日は「2つのなぜ?」をお届けします。

エイプリルフールは夢を叶える日~私は秘密基地にいます~

まだ叶えられていないけれどまるで本当に起きているかのように伝えることは近い未来に叶うこと。だったら私はこんなところにいたいな。そして自分らしく生きるために4つの種をご案内して行ます。

『ライフツリーカード ガイド養成講座』講師は2名の薬剤師

自然の恵みライフツリーカードを使った講座を身体と心を癒す2名の薬剤師が講師になって開催します。ライフツリーカードをリリースされたマツダミヒロさんをゲストにお迎えするスペシャル講座です。

薬剤師の身体と心を癒す処方箋~ライフツリーカード~

2人の薬剤師で身体と心を癒すツールの「ライフツリーカードガイド養成講座」を開催することになりました。どうして薬剤師がライフツリーカードと関係があるの?どうぞブログをご覧くださいね。

3月3日は命にありがとう!~感謝の日~

今日は朝からザワザワ何でだろう?毎朝参加している朝の10分片づけ倶楽部でも10分間どこを片づけるか?というコメントをする時に「心を整えたいのでトイレ瞑想します」と書いていました。さてその理由は?

魔法のスイッチ講座についてQ&A~ミヒロさんゲストの講座~

魔法のスイッチ講座にたくさんの関心をお示しくださってありがとうございます!マツダミヒロさんがゲストの魔法のスイッチ講座についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

まるで魔法のようなお茶会でした~魔法のスイッチ~

統計心理学の「魔法のスイッチ」を楽しんでいただくための面白い参加型のオンライン無料お茶会を開催しました。マツダミヒロさんが3月6日の講座にゲストスピーチくださいます。

2022年の自分の波を知ることは身体と心にもチャンスです!

2022年1月10日に魔法のスイッチ的タイムマネジメント『最高の2022年の計画をつくろう講座』を開催しました。普通に計画を立てるのと何が違うの?そう思われるかもしれませんね。あるツールにより身体にも心にもチャンスがやってきます。

一瞬で高校生に戻れる日~会いたい人に会えていますか?~

毎年1月3日に会うことにしている人たちがいます。その人たちに会うと一瞬で高校生に戻れてしまいます。あなたは会いたい人に会えていますか?

2022年1月1日に心の声と身体の声を聴くことを考えました

私は『迎春』という言葉がとても好きです。冬にエネルギーをたくさん蓄えてそれを一気に開花させていく『迎春』に感じる私のイメージです。人生を重ねるところがあるのかもしれません。

感謝で溢れる日~誕生日は感謝祭~

毎年迎える誕生日は当たり前ではないと今年も深く思いました。なぜなら私にはこんな理由があるからです。今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝です!

クラウドファンディングにありがとう!~お礼と感謝と重大発表~

10月11月と応援していただきました クラウドファンディング、大成功で終了しました。クラファンに関わらせていただき嬉しいことがたくさんありました。ご紹介とお礼と重大発表です。

未来を作る10万人の子供たちに才能の開花のきっかけを創りたい

マツダミヒロさんの出身の山形市では 新刊本『1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の魔法の質問』を使ってのしつもん読書会を開催いたしました。仙台と山形をオンライン中継で結んでの初読書会となりました。

子供たちに「魔法の質問」で才能の開花のきっかけを創りたい!

今回は私がクラウドファンディングのリターンになっているお話しです。マツダ ミヒロさんをご存知ですか?子供たちに魔法の質問で才能の開花のきっかけを創りたいとクラウドファインディングをスタートされました。詳細はブログにて!

新しい講座の内容をチラリ~心と身体の声を聴けちゃう講座~

風の時代だから軽やかに「新しい講座」を創ってみました。今回は心と身体の声を聴けちゃう講座の内容をチラリとご案内します。