<山形>現役薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

占いは信じるものではありません???~笑顔になれるツール~

誰でもそうだと思いますが、人が笑顔になる瞬間に出会えるってとても嬉しいです。たくさんの笑顔に出会えたLucky DipTokyo~宝探しの一日~でした。私たちは3人のグループで「はづき数秘術鑑定」を提供させていただきました。

いっしょに宝探しに出かけましょう!~6月16日(日)開催です~

2019年6月16日(日)は、いよいよ東京の中目黒で「Lucky Dip Tokyo」~宝探しの一日~が開催されます! あなたの宝って何でしょうか?いっしょに自分の宝を探してみませんか。

嬉しいお声がけ~風水薬膳®基礎講座1と旅に出ます~

先日、「アンサング シンデレラ」縁の下の力持ちの記事を書きました。でもね、シンデレラ自身もたくさんの方から支えてもらっているのですね。私はこんな風に支えていただいてとても感謝しています。今回のブログは私が支えていただいている講座のことを綴り…

薬剤師って必要ですか?

私としては衝撃的なタイトルです。薬剤師は自分の職業ですからね。ちょっと嬉しかったことがありました。私の仕事である薬剤師が主人公になっているコミックが出版されていたのです。聞き慣れない「アンサング」についてブログを書きました。

芒種(ぼうしゅ)は種まきのチャンス~陽のエネルギーが増えています~

暦の上で2019年6月6日は芒種(ぼうしゅ)芒種は穀物の種を蒔く頃のこと。物事の始めに縁起の良い日とも言われています。一年で一番日が長い夏至に向かって陽というエネルギーがどんどん増えていく時期です。

第6回山形自分ブランド塾 開催しました~好きをお金に変える方法~

自分ブランド塾のコンセプトはワクワクしながら夢を叶える大人を増やす!次の時代を担う子どもたちが大人ってワクワクしていて楽しそうだな!大人になるのっていいな!!そんな風に思える社会を作りたい。素敵な考え方でしょう。

6月は東京の中目黒でお会いしましょう~6月16日開催です~

ご縁はいろんなところからやってきます。昨年の春にお客さんとして参加した「Lucky Dip」というイベントに今年の6月は東京の中目黒でブースを出すことになりました。人生は何が起こるかわかりません。最近の波は面白い方向へ私を導いているようです。

生まれ持った本質を香りで表現する~風水薬膳®アロマ~

朝起きたら何となく”いい感じ"と、思いました。なぜかな?と考えたら、寝る前に自分で作成した「本質ブレンドオイル」をつけたからだと気がつきました。 風水薬膳®アロマ講座に参加しました。

美と愛の年にします!~風水薬膳®️アロマ講座~

生年月日からたくさんの情報を 得ることができます。 同じように2019年という年から 「創造の年」ということを 読み解くことができるのです。 〈今回作成したスプレー〉 わくわくして今を生きる! 薬剤師のじゅんこです♥️ 生年月日から人生のシナリオを 読み…

心も体も十分に開放してエネルギーを発散させる季節~風水薬膳®講座~

車の運転を始めたら3回続けて赤信号に当たりました。「普通ならいやだなぁ~」と思いがちですが今日はウキウキ!「やったー!また赤だ‼なんてツイてるの~」その理由は・・・

人はみな原石~磨けば自ら光り輝く~

「どんな資格がありますか?」と、質問されたので考えてみたら仕事関係も入れて13以上の資格がありました。自分を癒すために始めた学びがスタートでした。なぜそんなに学びが繋がるのかよくわかっていませんでしたが、学びの引き出しはいくつあっても良い…

「たけのこご飯」から人間の脳のチューニング力を感じました!

実家の母から電話かありました。「たけのこご飯できたよ~」本当は連休中に帰省した孫に、たけのこご飯のお弁当を 持たせるつもりでいたみたいです。

みんなで共有する「幸せな時間」がまたやってくる!

令和の時代になって一週間。いろいろなことが動き出しました。暦では「立夏(りっか」を迎えて夏が始まりました。 春から夏に向かって体も心も変化していきます。

生命の力を感じています~立夏ですよ!~

暦の上では「立夏(りっか)」を迎えました。夏の始まりを意味します。「夏は生命エネルギーである氣の力が最も強くなる季節です。」と書きながら、先ほど感じた感覚を思い出しました。

4つの時代を超えたエール!

『令和』がスタートしましたね。令和になった薬局でのこと。お母さまのお薬をご家族が受け取りに見えられました。 ふと処方せんを見るとお母さまは『大正11年生まれの96歳』でした。

学びの平成から実現の令和に向けて~出逢いに感謝~

令和の始まりは明るいムード 。お祝いしたい気持ちの方が多く、平成の始まりの時とは雰囲気がまったく違います。一日違うだけなのに平成時代を思うと ノスタルジックな感傷に浸ったりします。

Smile&Green!ニッポン放送ラジオパークin日比谷2019

東京の日比谷公園でニッポン放送主催Smile&Green!”ラジオパーク”というイベントに行ってきました。私の目的は21ブースの来場者を褒めきる!「褒めフェス」に行って褒められること(笑)

なかなか手の届かないすぐ近くの本質へ~自分を知るということ~

生年月日を見ることで、生まれ持った本質つまり、わたしを知るという 「風水薬膳®基礎講座1」を開催しました。自分のことだものわかっているよ!本当にそうですか?まだまだ知らない自分や、潜在的な強みや可能性を持っているかもしれません。

一緒につくっていく講座~風水薬膳®基礎講座1開催しました~

「どのカップにしますか?」風水薬膳®基礎講座1を開催するときにデザイン違いのカップを準備しています。ご参加くださったみなさんはどれにしようかにこにこ顔で選んでいます。風水薬膳®基礎講座1を山形県山形市で開催しました。

桜が満開になりました~春から夏に向かって季節は巡る~

東北の山形でも車で出勤している途中 あちらこちらで満開の桜を見かけます。冒頭にやっと東北に春がきたと桜の満開のお話を始めたのにもう季節は、夏に向かって進んで行くのです。

いとうじゅんこ~風水薬膳®活動内容のご案内~

こんにちは。日本漢方薬膳協会風水薬膳®茶師(ティーセラピスト)いとうじゅんこです!風水薬膳®と出会い生き方を変えた私が、多くの方が体も心も元気に 笑顔で過ごせるようにこんな活動を行っています。

『青春』はなぜ『青い春』 その理由は? ~陰陽五行説がヒントです~

『青春』はなぜ『青い春』理由はわかりますか?NHK チコちゃんに叱られるでの回答は「春は青と決まっているから!」でした。そうだよね~東洋医学を学んだ方は、チコちゃんに叱られなかったかもしれません。

楽しい妄想は世界を救うかも~成功する妄想が止まらないお茶会に参加~

【成功する妄想が止まらないお茶会】に参加しました。全国各地でやっているけれど、山形県では初開催です!第53回の妄想お茶会は山形県初開催の他にも「これって初!」 という言葉が何度も飛び出しました。いつもとは違った盛り上がりだったみたいです。

カラオケが眠りと繋がった理由~2つのホルモン セロトニンとメラトニン~

職場の薬局で薬の問屋さんから届いた情報紙を読んでいたら、眠りに関する2つのサプリメントが載っていました。聞き慣れない言葉があったので調べて見ました。言葉を調べていくうちに、なんとカラオケに結びついてしまいました。

あなたが楽しめばみんな楽しい~1枚のカードが教えてくれたこと~

新元号が『令和』と決まって世の中 明るいムードになっています。私も1枚のカードを引いて。あ!私はこれでよいのだと、改めて進んでいく路を再確認することができました。久しぶりのトキメキです♡

自分を知るワクワクな知恵~風水薬膳®基礎講座1募集開始しました~

自分のことって知っていますか?自分を幸せにできるのは、自分しかいないと言われます。それなら自分を知るのが一番かもしれませんね。学びの初めの頃のことです。自分の誕生日から自分を知るという”風水薬膳®”や”はづき数秘術”を学んだ時には・・・

ミラクルな講座メンバーにびっくり!!~風水薬膳®ライフスタイリスト講座~

人や学びや出来事などに出合う時は ベストなタイミングで必然なのだと言いますが。まさに今回の講座で出会ったのは、えー!!でした。春分の日。天秤座の満月。宇宙元旦(太陽元旦)というミラクルな3月21日に風水薬膳®「ライフスタイリスト講座」を開催しま…

風水薬膳®ライフスタイリスト講座~春コーステーマ【木】~開催しました!

春分の日に日本漢方薬膳協会の新しい講座「風水薬膳®ライフスタイリスト講座」を山形県寒河江市で開催しました。風水薬膳®ライフスタイリスト講座は、自分自身とまわりの大切なひとに食や生活の養生法を通じてしあわせを届けるという考え方のもとにつくられ…

不安を感じる春の時期~どよんとした理由~

桜の便りや春の日差しに気持ちも上がってきますね。周りの木々の緑も生き生き見えてきます。そんな中、私は3月に入って気持ちがどよんとしていました。気持ちがどよんとしてる理由について考えてみました。

体の状態がよい直感につながる~もって生まれた本来のバランス~

毎日が小さな選択の積み重ねです。しっかり考えて選ぶ場面もあれば即座に決定しなければいけない時もあるでしょう。 直感で選ぶ時に大切なのは、自分の体の状態がよいかどうかです。