<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2024年2月・3月前半のダイジェスト忘備録~写真が多め~

2月くらいから日々の生活のスピード感が急激に上がった感じがしています。毎日が変化に飛んでいて書くことが追いつかないので「春分の日」を前に一旦ダイジェストでまとめてみます。

お陰さまで元気です♡ちょっと実験してみます。

ブログの更新がなく心配くださっている方もいらっしゃるかと思いますが。感謝♡いろいろとありすぎて追い付かないのが現状です(苦笑)

作家さんと不思議で面白い旅に出た話~新しい自分に出合う旅~

山形からふたっ飛びして南に行って来ました。ふたっ飛びとは飛行機を乗り継いで出掛けてきたのです。何処へ行ったのか何故行ったのかご覧くださいね。

自分ができる行動をしてみよう~2つのチャリティ企画に参加して~

災害が起きた時に大事なことは、あたふた騒ぐことではなく自分がいる場所で自分ができることで支援するそんなあり方があってよいのだと思えるようになりました。

2024年は豊かさを受け取りましょう~大切なのは循環~

明けましておめでとうございます 2024年をお健やかにお迎えでしょうか。2024年は豊かさを受け取る年【8:充実・収穫】の年です。それは何故でしょうか?

女性に笑顔でいてほしいから~フェムケアをお伝えします~

今回お伝えしたかったのは誕生日を迎えることができた感謝と今まで向き合わずにいたジャンルに学びを進めることを決めたことです。

風水薬膳Ⓡ基礎講座1~山形開催レポート~

風水薬膳Ⓡ基礎講座1を山形で開催いたしました。お菓子を食べながら風水薬膳茶を飲みながら五感を使って楽しく学んで行きます。どんな様子かご覧ください。

私の原点となる講座~風水薬膳Ⓡ基礎講座1~

身体の体質から心の在り方や魂まで生まれる前に自分で決めていたなんて。今では学問として体系立てて学び意味がわかってきたけれどつくづく深くて面白いなと思います。

名古屋でキレイになっちゃった♡~見た目も自分~

「自分を知ること」というとついつい内面の自分を思ってしまいがち。でも自分って見た目の自分もいますよね✨

「いのちの授業」を受けて感じたこと

久しぶりに薬局で取り扱いしている商品のリアル研修会に参加して 感じた「いのち」のことを綴ってみました。赤ちゃんの写真や可愛らしい手作り作品にメロメロです。

いろいろやっていても目指すところは同じ

何をしている人かと聞かれたら職業をお話になりますか?薬剤師であるけれどいろいろなことをお伝えしている私。ツールは違えども目指すところは同じなのです。

新しいインストラクターさんが誕生&私も認定講師に合格しました!!

魔法のスイッチ2つ星インストラクターさんが誕生しました!そして私もうるおい漢方コンシェルジュ認定講師に合格しました♡

自分を見える化すること~自分らしさは自分の顔で表現できる~

美しい人って誰を思い浮かべますか?外側つまり見た目が美しい人は目に見えない内側はどうだと思いますか。一言でいうのなら・・・

私たちの薬膳クラフトコーラができました~まちなかゼミナール~

まちゼミのコラボ企画のキーワードは「笑顔」こころカードを使って心をほぐして笑顔になり東洋医学の知恵で血流を良くして笑顔になる。そんなワークショップを開催しました。

2023年7月ダイジェスト~忘備録~

7月の毎日がすごく速いスピードで過ぎ去ってしまいました。気がついたら8月しかも「ライオンズゲート」期間です。ダイジェストで7月を振り返り先に進みます。

魔法のスイッチ3つ星講座1日目を開催しました

私は今年は研鑽の年と決めてやってきたことを継続することとより深めることをしています。スキルアップですね。魔法のスイッチ講座やお茶会などを毎月開催すると決めて実行しています。

偶然?必然?にまたビックリです!~こんなことあるの?~

PURONOマルシェに参加してテレビのニュースで放映されたその日の朝にすでにミラクルが始まっていました!全ては繋がっていました。感謝です♡

新月の魔法が届いたPURONOマルシェ~ニュースで放映されました~

ふたご座新月にPURONOマルシェに参加しました。まるで魔法が降り注いだような出逢いや出来事がありました。ご縁や繋がりに感謝♡TVのニュースでご紹介いただけました。

魔法のスイッチ1つ星インストラクターさん誕生しました!

統計心理学の「魔法のスイッチ」という講座を開催しました。今回は3つの講座を受講すると魔法のスイッチを伝える講師魔法のスイッチ1つ星インストラクターになることができる講座でした。

人は見たいように見えている~米粉パンつくりました!~

朝の6時30分からオンラインで米粉パンをつくる講座に参加しました。講師さんの娘さんが小麦アレルギーのため小麦ではなく米粉を利用した米粉パンの講座をされています。

5月を駆け抜けました

5月もたくさんのイベントがありました。時の速さにビックリです。今年は自分の学びをスキルアップしたいと新たな東洋医学の学びを始めたり講座が開催できるように試験に取り組んだりしました。

新月の夜に涙目で感謝を伝えます!

思いがけないメールをいただきました。あまりにもあたたかくてじわり涙目♡ブログの更新が4月からできていなかった私へのメールでした。

風水薬膳Ⓡ基礎講座1~山形で開催します~

桜も咲いて気分はうきうき✨この春の時期に新しいことを自分のプレゼントにしませんか?自分の身体と心を知る講座「風水薬膳Ⓡ基礎講座1」山形で開催いたします。

爽やかな季節に自分と繋がってみませんか?

爽やかな季節に自分を知って自分と繋がってみませんか?質問家で「魔法のスイッチ」をつくられたマツダミヒロさんをゲストにお迎えして魔法のスイッチインストラクター養成講座を開催します。

東洋医学の活動~健康の先の美容 うるおい漢方Ⓡコンシェルジュ~

「美容」を目的にしていたら健康までがついてくるって素敵だと思いませんか?ほとんどの漢方や薬膳は未病を健康にすることを目的にしていますが うるおい漢方コンシェルジュⓇでは 健康の先にある「美容」を目標に掲げています。

東洋医学の活動~自分の身体と心を知る風水薬膳Ⓡ~

生まれるときに自分で誕生日を決めてきた!身体の体質までも決めてきていた!!スマイル♡ガーデン代表薬剤師のいとうじゅんこです。 生まれるときに自分で誕生日を決めてきた!身体の体質までも決めてきていた!!このことを伝えていただいた東洋医学や東洋思想に…

ライフツリーカード

人を癒すためのツールは薬草や薬だけではない自然の恵みライフツリーカードを使ってカードからのメッセージを得ることも人の身体や心を癒し気づきをもらえるものだと感じています。

魔法のスイッチ(統計心理学)

自分らしく生きることはまずは自分を知ることから始まります。自分を知らないと自分らしく生きられませんからね。それを知ると強み・素質を生かして弱みを強みに変えることができます。人間はひとりでは生きていけない。それなら相手の良いところを見つけて…

ご縁が繋がっていると感じたこと~東北芸術工科大学~

前回のブログでご紹介したひなた蔵の芽衣さんが卒業制作展をされた大学もご紹介します。山形市にある東北芸術工科大学地元では芸工大と呼ばれています。この大学に縁(ゆかり)のある方と繋がっていました。

ひなた蔵のお雛さまにお逢いしました~地域と伝統と人をつなぐ~

3月3日は桃の節句ひな祭りでしたね✨山形では旧暦までお雛さまを飾っていることが多く街中(まちなか)のお雛さまに逢いに行きました。そこには地域と伝統と人をつなぐ若いエネルギーがありました。