<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の京都でホリスティックな学びから~新たな出会いがありました~

思いがけず、紅葉の美しい京都で学びの時間がありました。夕方京都駅に着くと京都タワーが迎えてくれました。昨年一年間、風水薬膳®食のソムリエール講座で京都に通ったので”ただいまー”って気持ちになります。

急ですが、ご希望いただき山形開催決定!~風水薬膳®基礎講座1~

あなたは自分のことを知っていますか?自分の生まれ持った本質。外からはどんな風に自分が見えているのか。知ってみたいと思いませんか?「風水薬膳®基礎講座1」2019年12月7日土曜日11時から17時まで開催することになりました。

風水薬膳®ライフスタイリスト講座【水】開催しました!

2019年3月21日の春分の日からいとうじゅんこが担当する風水薬膳®ライフスタイリスト講座がスタートしました。北国の山形はまだ寒さが残っていました。その後2か月に1回講座を開催し、さくらんぼの時期、暑い夏を過ごし秋を迎えまた寒い季節となりました。…

どんな言葉を使えばよいのでしょう?

ありがとうの言葉の他に、感謝を伝えるにはどんな言葉を使えばよいのでしょう?札幌にお住まいの方がくださった1通のメール。「北海道で風水薬膳®の講座を開催していただけたらとても嬉しいです」

始まりは1通のメールから~海を飛び越えて参ります~

始まりは1通のメールからでした。北海道で風水薬膳®の講座を開催していただけたらとても嬉しいです」ちょうど1か月前のことです。突然いただいた風水薬膳®講座開催のご要望に私はとても嬉しくなりました。2019年12月20日海を飛び越えて北海道札幌市…

その場で出会うお楽しみ~ご一緒するのはどんな方?まちゼミ後期~

また楽しい出会いがありました。毎回びっくりするのですが、集まるメンバーの方ってきっと波長があるのでしょうね。同じ日でも午前の部と午後の部ではどちらも楽しい時間でしたが、全く雰囲気が違いました。

自分の力で進めない時には?

自分がやればできること。自分がやろうとしてもできないこと。どちらもあります。今回はその時どうするか?を学ぶための旅だったかも・・・