<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2019年の学びと素敵な先生方

2019年はどんなことがあったのか
もうすでに記憶は・・・
あの出来事も今年だったのかと
振り返るとびっくりするほど
たくさんのことがありました。

f:id:smile3garden:20191230011425j:plain

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

あなたの2019年はどんな年でしたか?


私は一年を通して多くの学びを
個性豊かな先生や
一緒に学ぶ仲間に恵まれて
過ごすことができました。

一緒に学んだ仲間は全国にいて
講座が終わってもつながっています!

どんな先生から学んだのか
写真を中心にご紹介いたします。

気になる先生は
青字をクリックするとHPやブログに
つながりますよ!

【2019年の学びの記録】

f:id:smile3garden:20191229224759j:plain

文章プロデューサー大竹ひろこさん
風水薬膳®のティーセラピスト講座で
お世話になってから
親しくさせていただきました。

山形まで足を運んでくださって
文章講座と妄想お茶会を
開催くださいました。

ひろこさんの講座に初めて参加した時

f:id:smile3garden:20191229225415j:plain

ひろこさんはファッションも
ヘアースタイルも毎回変わるので、
ひろこさんの写真だけでブログができそう。

「文章ひとつで人生上向き!」
私の節目節目にひろこさんが現れて
楽しい方へ導いてくれました。
+++++     +++++

日本漢方薬膳協会
代表理事の堀江昭佳先生
風水薬膳®ライフスタイリスト講師養成講座
受講して講座を開催しています。

f:id:smile3garden:20191229230424j:plain

日本漢方薬膳協会の記念パーティーは
京都で着物を着ることができてしあわせ♡

f:id:smile3garden:20191229230639j:plain

堀江先生の血流シリーズ第3弾
「血流がすべて整う暮らし方」
ご著書が11月に発売されました。

堀江先生から学び
私は風水薬膳®基礎講座も開催しています。
+++++     +++++

はづき数秘術の創始者 はづき虹映先生
麻布十番のIMAJINルームで

f:id:smile3garden:20191229231249j:plain

はづき先生は数秘術の他に
ヒーリングも教えてくださいました。

運命の波に乗るワンディセミナー2020
こんなメッセージをいただきました。

f:id:smile3garden:20191229232343j:plain

はづき先生は作家さんでもあるので
著作累計は85冊越えです。

私は、はづき数秘術認定講師で
はづき数秘術入門講座と
マスターコースを開催しています。

イベントでは、
はづき数秘術鑑定も行いました。


+++++     +++++

自然治癒力学校 おのころ心平さん
病の感情学
臓器の気持ちを学びました。

f:id:smile3garden:20191229233634j:plain

毎回こんな感じでポーズを決めて
写真を撮ってくださいました。

f:id:smile3garden:20191229233910j:plain

病気と感情については
学びを深めたいことのひとつです。
私の課題でもあります。

+++++     +++++

ホリステックコミュニケーション

彦根市私立病院緩和ケア科部長
黒丸尊治先生

 心の治癒力を引き出す
コミュニケーションを
実践を通して教えてくださいます。

f:id:smile3garden:20191229235041j:plain

やわらかいふわっとした黒丸先生ですが
ホリスティックコミュニケーションで
問題解決へと運んでくださいます。

f:id:smile3garden:20191229235525j:plain

クライエント役になった時には
ガチに悩みを相談しました。

そのときに解決しなくても
時間差で解決できたという
黒丸マジックがありました。
+++++     +++++
自分ブランド塾 福永涼人さん

       (向かって右)

心に灯をともす 掘向勇希さん 
       (向かって左)

f:id:smile3garden:20191230001705j:plain

自分をプロデュースすることで
自己肯定感を上げ、
スモールステップの繰り返しで
成功につながることを学びました。

+++++     +++++
魔法の質問 マツダミヒロさん

世界で活躍されているライフトラベラー
山形県出身の方だとは最近まで
存じ上げませんでした。

f:id:smile3garden:20191230003159j:plain

質問は人生を変える
年間の300日は海外とのこと。
日本にいらっしゃる貴重な時間で
セミナーを開催されています。

f:id:smile3garden:20191230003446j:plain

ミヒロさんと奥さまの和佳奈さんは
いっしょに世界中を旅しながら
とても素敵なパートナーシップを
つくりあげていらっしゃいます。


+++++     +++++
世の中のすべてのことは
陰と陽に分けることができる
東洋医学の基本となる
「陰陽説」の考え方です。

学んだことはインプット
インプットしたことは
アウトプットして
自分と人のために役立たせます。

ちなみにインプットは「陰」
アウトプットは「陽」です。

2020年は統合の年でもあります。

陰と陽のバランスを整え
学びをインプットしたら
講座やカウンセリングで
アウトプットして
情報をお伝えしたいと思います。

 

マヤ暦を教えてくださった
吉野和代先生にも
大変お世話になりました。

先生方、一緒に学んだみなさま
ありがとうございました♡

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ