<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2024年2月・3月前半のダイジェスト忘備録~写真が多め~

わくわくして今を生きる
スマイル♡ガーデン
薬剤師のじゅんこです^^

2月くらいから
日々の生活のスピード感が
急激に上がった感じがしています

毎日が変化に飛んでいて
書くことが追いつきません💦

ブログも2月は何とか1記事をUP
することができました。



<主な出来事ダイジェスト>
2024年2月3月(前半)

★山形の魔法の質問仲間とランチ会

★突然スマホが壊れて使えなくなり
予約なしでSHOPに駆け込みその場で購入

★「薬膳料理を学んで愉しむ会」
に参加しフレンチ薬膳を堪能

★ライフツリーカードガイド養成講座
オンライン開催
ゲストにマツダミヒロさんが
海外のバイロンベイから出演くださいました✨




★名古屋でおのころ心平さんの
アイビーマッピング講座前半を受講した
同じグループになったお仲間とおのころ先生

高見 幸江
おな

★漢方講座「漢方と腸内環境の関係」受講

★魔法のスイッチ1つ星「3グループ講座」
オンライン開催しました




★「女性もうるおっちゃうバレンタインお茶会」
リアル開催しました

チョコレートをイメージしたファッションにしてみたの

 


和気あいあい美味しい美漢茶と薬膳クッキー


★美塾初級コースおさらい

美塾の人気講師竹原典子先生と景ちゃん
写してくださったのは景ちゃんの息子さん




★人。着。塾。オンライン受講


暦を学ぶ同じグループの方々と講師の紫先生


★おのころ心平さんのアイビーマッピング講座 
名古屋で後半受講


なぜかファイト一ポーズ(笑)

★名古屋に行くと必ず立ち寄る
名鉄のアイドルナナちゃん

名古屋の特派員ゆーこさんと
お決まりのナナちゃんポーズ

こんなふうにお着換えしてました
壁はドラえもんだったのでお子さんも撮っていましたよ



★講座のご依頼いただきました
ピアノ講師さんのコミュニティにて
東洋医学講座オンライン講座

ご希望は”更年期がテーマ”で講座を開催



★農家さんで自家製味噌づくり

日程の関係で今回は由美ちゃんとふたり
つくった味噌はまきのファームさんで合宿中
今年の夏土用が過ぎたらOK

★風水薬膳Ⓡ基礎講座2
福岡から日本漢方薬膳協会の
浦田健認定講師をお迎えして開催

顔出しNGの方に撮っていただいた写真

★ひなた蔵のひな祭り
おひなさま茶会に参加しました

美味しい手作りスイーツをいただきました


★オイスター研修会

渡辺社長が自らリアルで講演されました


★日本メンタルヘルス協会の衛藤先生のリアル講演


山形から仙台会場に駆けつけたお仲間と
日本メンタルヘルス協会の衛藤先生と
感動の時間でした✨



★日本漢方薬膳協会10周年記念パーティー
京都での開催に参加


120名の参加者でした
日本漢方薬膳協会の堀江代表(堀ママ)が真ん中
なんとくじ引きで私も最前列です✨
白のワンピースでピンク色の靴が私です♡

 


日本漢方薬膳協会の京都につくられた
本部のお披露目会
写真に撮ってよいとお許しがでたのは
ここだけですが素敵な隠れ家です✨


★小座間農園さん今季ラストDay

アリスのお茶会みたい(天童だけど)

まるごとアップルパイ

まるごと焼きりんご

ラフランスのグラタン

新しいメニューもあって次回が楽しみです✨

ダイジェストは一応ここまで
ひとつひとつが素敵な充実した時間でした。

写真がないもの載せていないもの
他にもたくさんありますが
春分の日を迎える前に形にしました。

この後もお伝えしたいことがありありです(笑)


つづく・・・

 

最後までお読みくださって
ありがとうございます。

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”
足を運んでくださいまして
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓
スマイルガーデンお問合せ