<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

自分のことを知ると生きるのが楽しい!~はづき数秘術マスターコース~

講座を開催する会場に向かって
車を運転していた時です。

信号待ちの隣の車の方が
私に声をかけているようです。

 

窓を開けてみると。

「車の給油口が開いてますよ!」

 

あらあら、
昨日ガソリンを入れて
キャップは閉めたけど給油口を
閉め忘れていたのですね。

 

「ありがとうございます!」

 

そしてまた信号で車が止まると
今度は後ろの車の方が
わざわざ車から降りてきて
同じように声をかけてくださいました。

 

なんて親切な人ばかりなのでしょう!


ドジがあった私ですが
誰かがいつも助けてくれたり、
声をかけてくださいます。

 

f:id:smile3garden:20190212215603j:plain

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

 はづき数秘術マスターコース
を開催しました。

 

以前の私は
何事も全て自分がしなければいけない
と思っていました。

 

人を助けることはあっても、
自分は助けられるように
ならないように生きていました。

 

けれども、


自分でできないことが出てきて
誰かにお願いするようになってから
人生が面白い方向に
動き始めたのです。

 

薬剤師をしてる私ですが、
自分が病気になって
手術をした後に


生き方を変えていこうと
決めてから
自分の本質と向き合う
学びや人に
出合うようになりました。

 

最初に出合った学びは
はづき数秘術
でした。

 

化学療法の治療を受けている
一年という期間、体と心の
モチベーションを維持するのは
けっこう大変です。

 

しかし、


学びたいという意欲に後押しされて
病気のことや出来ないことに
フォーカスしなくて済みました。

はづき数秘術を学んで
少しずつ変わり始めました。

 

気がついたら
創始者のはづき虹映先生のもと
はづき数秘術アカデミーで学び
認定講師となっていました。

 

f:id:smile3garden:20190214001718j:plain

<はづき虹映先生の出版記念講演会にて>

 

そして講師の私を選んでくださった
受講生の方と
はづき数秘術マスターコースを
ご一緒することになった訳です。


===============

私を変えたはづき数秘術って?

===============

 

自分の本質を知るのには

自分の生まれた日

キーポイント
になっています。 


生年月日から算出される
数字が4つあります。

 

PN(パーソナルナンバー)
と呼ばれています。

 

生まれた日の数字から
「人生のシナリオ」
読み解けるのです。

 

数字から
自分のことだけではなく
他の人との相性診断もできます。

 

ひとつひとつの
数字の意味がわかれば


車のナンバーや電話番号
住所や座席の指定席
口座番号やチケット番号など
数字があれば
読み解くことができるのです。

 

例えばこんなことです。

 

ブログの初めに

 

車を運転していて
声をかけていただいたことを
お話しましたが

そのあと、
車のナンバーが
気になり始めました。


ちょうど目に入ったのが
ナンバー「0633」

そしてそのあと前にきたのが
ナンバー「5088」

 

はづき数秘術をご存知の方は
ここでなるほどー
と、思っていらっしゃるかも
しれませんね。

 

すべての「数字」は
単なる「数」ではなく、
ひとつひとつが意味をもつ
「文字」である。

 

というのが基本スタンスです。

 

数字ということで
先程の車のナンバーにも
意味があるわけです。

 

やり方は簡単です。
数字があれば
それを1桁になるまで

足していくのです。

(場合によっては、11.22.33は
そこでストップすることもあります。

 

先程の車の

 

ナンバー「0633」
0+6+3+3=12
12は 1+2= 

 

ナンバー「5088」
5+0+8+8=21
21は 2+1=

 

どちらも「3」になりました。

 

3:創造、笑い、子ども

わくわく楽しいことを表す数字です。

 

だから「3」を目にした私は
これから始まる
はづき数秘術マスターコースは
きっと楽しくわくわくな講座に
なるのだろうと思ったのです。

 +++++     +++++

 

 講座に参加くださったのは
男性1名女性1名の
おふたりでした。

 

マスターコースは、
一歩踏み込んで
・9BOX
・ライフフローチャート
などの別なツールも用いながら



宿命数・運命数・使命数・天命数
「運氣の流れ」の基本スタンス

社会年サイクルや人間関係なども
見ていきます。

 

私と女性の受講生さんは
パーソナルナンバーに
「11」と「33」の
ゾロ目の数字をもつ直感派

 

かたや男性は
「3」をもつ好奇心旺盛で
心優しきナイーブな感情派

数字が共通言語になると
そこから話が広がり
楽しくてたまりません。

 

講座の途中で
3人でランチをしながら休憩。

f:id:smile3garden:20190212233346j:plain

お顔を出すのは
恥ずかしいとのことで、
バレンタインデーが近いので
♡マークにしました。

 

自分の生年月日から導き出された
4つの数字を紐解いていくと
自分が当たり前にできていることが
他の人はできなかったり

他の人ができているのに
なぜ自分ができないのだろうと
思っていたことが


なんだ、
そういうことだったのかと理由が
わかってきます。

 

自分が許せるようになり
そんな生き方をしていいんだ!

という気持ちになってきます。

 

すると、


今までと違う見方が
できるように
なりました。

 

つまり

「自己肯定」と「他者受容」

 

参加された女性の方は
自分の本質がわかり、
またお父さまやお母さまについても
なるほど、だからなんだ!
と、思われたそうです。

参加された男性の方は
誕生日を境に変わる
「個人年サイクル」に
向けて行動を起こして
波に乗っていらっしゃいました。

 

天気予報がわかると
対策をするように


人生の波がわかってくると
準備ができるようになります。

 

f:id:smile3garden:20190213000531j:plain

 

f:id:smile3garden:20190213000438j:plain

修了証を授与して
お渡ししたアンケートを
書いていただくつもりが
受け取るのを忘れました。

 

数字の読み解きは奥が深く
また時々お会いして
情報交換をしましょうと結びました。

 

ご参加ありがとうございました♡

 

おふたりのお陰で
自分の今までの人生を再度
振り返って確認してみました。

 

なかなかの人生です(笑)

 

自分らしいシナリオを
描いてきたのだろうなと
納得できます。

 

人生山あり谷あり
陰があって陽がある。

 

だから人生は面白い!

 

こんな私の講座にご興味を
お持ちくださったら嬉しいです。

 

3月は風水薬膳®の講座を開催します。
↓画像をクリック↓

blog.smile153.com

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

 

 

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

 


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

 

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 

無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ