<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

東洋医学の活動~健康の先の美容 うるおい漢方Ⓡコンシェルジュ~

スマイル♡ガーデン代表
薬剤師のいとうじゅんこです。



自分が健康な状態だったら
健康の先にどんなことを望みますか?






生きているということは
存在する身体(肉体)があるからですね。

だから身体のメンテナンスや
健康はとても大切なものです。

だったら身体と心が
健康であることを望みますよね。

そこに
うるおいがたっぷりの美しさ
加わったらいかがでしょうか。

「美容」を目的にしていたら
健康までがついてくるって
素敵だと思いませんか?

ほとんどの漢方や薬膳は
未病を健康にすることを目的にしていますが
うるおい漢方コンシェルジュⓇでは
健康の先にある「美容」を目標に掲げています。

===========
うるおい漢方と
通常の漢方はどう違うのか?
===========

うるおい漢方は
漢方理論を美容に応用して
肌・カラダ・心がうるおうことに
強くフォーカスして健康~美
当たり前にする
「人生がうるおうための漢方」
として定義されています。

体がうるおいたっぷりだったら
美しさだけではなく健康でも
いられるということなのです。

うるおい漢方Ⓡコンシェルジュでは
東洋医学の基本である
陰陽五行説や気血水などについて
むずかしい専門用語を
なるべく使わずにお伝えします。

 

生活に取り入れやすくするために
スーパの食品売り場が
デパートのコスメ売り場になる感覚で
その時の自分の体調に合った食材を
選びやすくなっていきます。

まさに体の声を聴いて
体の変化のサインを受け取り
食事や生活にうるおいを与えて
健康の先にある「美容」を手に入れる内容です。

うるおい漢方Ⓡコンシェルジュ
講座は「気血水の基本の講座」
うるおい漢方🄬コンシェルジュ養成講座
現在準備中です。

2023年10月以降に
オンラインにて開講予定です。
楽しみにお待ちくださいね✨

うるおい漢方Ⓡコンシェルジュ
いとうじゅんこ