<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

駆け抜けた2024年4月のイベント~開催した講座と受講した講座など~

ビックリです
気温にも時の速さにも。

どうしましょう
2024年の4月が終わります。

お陰様でブログが更新できないほどに
(あ、これは言い訳ね)
楽しくも忙しくしています。



わくわくして今を生きる
スマイル♡ガーデン
薬剤師のじゅんこです^^

~~~~~~~~~~~
4月のイベントを駆け足でまとめてみます。
他にもいろいろあるけどダイジェスト版です
~~~~~~~~~~~

まずはご報告として
「数秘術基礎講座」を開催いたしました^^

始まる前に
オラクルカードをひとりひとりが引いて
何のために講座を受講するか見てみました。

自分の持っている数字だったり
抱えていることに対するメッセージだったり
始まる前からシンクロにビックリしていました✨



今回の数秘術は基礎講座です。
1~9、0も含む数字の意味を知り活かすための講座
数字は単なる数ではなく文字であり
国が違っても通じる共通言語です✨

2024年5月10日(金)
10:00~12:00
『数秘講座 生まれた日編』
オンラインで
開催決定しました。


生年月日から導き出し
その方の強みや特徴やコミュニケーションまで学ぶ
魔法のスイッチ講座

この学ぶ側から教える側になりたいとのご希望で
魔法のスイッチ
1つ星インストラクター養成講座を開催し
新しいインストラクターさんが誕生しました🎉

こちらは
出版プロデューサー山本時嗣さんの
自らの新刊「死を力に」の出版記念講演会です✨

真ん中の黄色いジャケットの方が
山本時嗣さん通称ときちゃん

 

灯蔵オビハチにて懇親会
少人数で打ち解けます^^

この”ときちゃん”とは2020年に大阪でお会いして
一緒に写真を撮ってくださっていました✨

ちょうどコロナが始まる直前でした・・・

名だたる作家さんのプロデュースをされて
多くの方からとても慕われていらっしゃいました

あの時よりもかえって若返った感じです

写真の説明はありません。


魔法のスイッチでは1月に開催した
最高の2024年の計画をつくろう講座の
フォローアップお茶会を開催しました。

いくら計画を立てていても
数か月すると人は忘れるもの。

また環境や想いが変わる場合があります。

そこで3か月に1回の振り返りをして
改めてこれからの3か月の目標や方向を
決めていくというフォローアップお茶会です。


いろいろな講座を開催していますが。
講座を開催する時に大事なこと。

企業での講座を開催している人気講師の
上杉佳子さん通称よこちゃんから
アイスブレイク&ワークについて学びました✨


よこちゃんからのお題にグループ毎に
真剣に取り組む私たち
アイスブレイクの必要性と意図を
身を持って体感しました✨✨


地元山形の魔法の質問認定講師やマスターと
沖縄からいらした認定マスターさんと
講師のよこちゃんと一緒にパチリ✨


私が講座を開催する時には
大いに役立つ内容でした^^

実はその前日には
私の欲張り講座を開催したばかりでした。

その講座のことは改めて記事にしたいと思います。

駆け足で4月を巡りました。

今年は広げるではなく学びを深める
スキルアップの年にすると行動しています。

私が学んだことをより磨いて
講座やお茶会としてお届けしたいと思っています。

最後までお読みくださって
ありがとうございます。

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”
足を運んでくださいまして
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓
スマイルガーデンお問合せ