<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

愛するペットのことも一緒に考えました~風水薬膳®基礎講座1~

突然ですが、
動物はお好きですか?


ある猫ちゃんに会ってきました。

 

f:id:smile3garden:20190225234355j:plain

<この写真はイメージです>

 

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

「風水薬膳®基礎講座1」
を開催しました。

いきなり、猫の話から
風水薬膳®基礎講座の開催に
話が飛んだように
思われてしまうかもしれませんね。

 

今回の講座開催は、
受講生さんのご自宅でした。


そこに受講生さんの
猫ちゃんがいたのです。

 

講座はお二人での
開催予定でしたが
お仕事の都合があり
おひとりのご参加となりました。

 

 

お部屋にお伺いすると
パッと目に入ったのは
ソファーにあったクッションでした。

 

f:id:smile3garden:20190225234436j:plain

 

飼っている猫ちゃんに
そっくりでビックリしました。


オリジナルクッションかと思ったら
似ているものを
偶然に見つけたのだそうです。

f:id:smile3garden:20190225234545j:plain


 

 

風水薬膳®基礎講座1は

生年月日の陰陽五行から
生まれ持った自分の
心と体を知る講座です。


自分のことを
知るための講座ですが

 

この講座を受けると
誕生日を知っている
家族や友人などの
本質や体質を調べたくなります。

 

参加者さん同士で
陰陽五行をお伝えすると
イメージもわきやすくなります。

 

今回はおひとりでしたが、

 

飼っている猫のJちゃんの
(J=じゅんこではありませんでした)
生年月日がわかるとおっしゃったので

それなら一緒にと


受講生のMさんと猫のJちゃんの
もって生まれた本質や体質を
調べてみることになりました。

 

 

講座の中では
本質や体質を見る他に
パートナーシップ(相互関係)
についても
見ていく要素があります。

 

すると
世話をしてほしいタイプと
世話をしてあげたいタイプと
飼い主のMさんと猫のJちゃんは
いい感じのコンビネーション
なっていました。

 

猫のJちゃんからは
感想は聞けませんので、
飼い主のMさんに伺うと
本質の傾向が見受けられるという
お話になりました。

 

すべてが当てはまる訳では
ないでしょうけれど。

 

生年月日から人生を読み解く
はづき数秘術で
ペットの生年月日で
飼い主との関係性がわかることを
学びました。

 

きっと愛情たっぷりに
一緒に暮らしているペットが
いらっしゃる方は
興味がある話題だと思いますので
次回にご紹介しますね。

+++++     +++++

 

 では、風水薬膳®基礎講座に
話を戻します。

 

基礎講座1では

 

東洋医学の考え方の
基本となる学びから始まり


・陰陽五行説
・東洋の暦
・運命学
・五行の体質

ワークを行いながら
自分の心と体を確認していきます。

 

講座を受講された
感想をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・

今の体調、これまでの不調など
偶然ではないんだナと
改めて思いました。

より快適に過ごせるよう
日々の暮らしのヒントに
させていただきます。

・・<Mさま>・・・・・・・・

受講くださって
ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の本質を知ることで
バランスがとれている時の自分と
思うように いかない時の自分を
心と体の両面から
気づいてあげられるかもしれません。

気がつくことで
その偏りに対応ができる。

 

本来の本質のバランスに戻り、
自分の本質を受け入れると
やりたいことができるようになり
運氣も上がってきます。

 

まずは自分の状態に気がついて
自分を癒すこと、
自分を満たすこと。

+++++     +++++ 

 

自分を癒し満たすための
きっかけづくり・・・


日本の四季を感じて

季節ごとの体の特徴を学び

旬の食材で、
みんなで料理を作って食べる

 

2019年3月21日開催の
「風水薬膳®ライフスタイリスト講座」
お陰さまで満席になりました。

感謝申し上げます♡♡♡

 

季節ごとに年5回の開催予定です。

 

開催報告をいたしました
「風水薬膳®基礎講座1」
次回は4月に開催したいと
思います。

 

自分はどんな本質や体質なのだろう?
と、思われた方は
「風水薬膳®基礎講座1」で
自分を知りましょう!

 

ご希望の方はご連絡くださいませ。 

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

 

 

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

 


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

 

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 

無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ