<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

自分で決めてきたこと~生まれた日からの本質と体のバランスから体質を知る~

この暑さのせいかな?
それとも性格なのかな?


やる気をなくしたり、
決めたことを続けられない。


漫然とした不安があったり、
自分に自信が持てない。


なぜかすごくイライラしたり、
感情が不安定になる。

 

こんな症状はありますか?

 

f:id:smile3garden:20180803142353j:plain

 

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

先ほどの3つの症状は
漢方・薬膳では3つの体質と
しています。

 

やる気をなくしたり、
決めたことを続けられない。
無気力
体質


漫然とした不安があったり、
自分に自信が持てない。
不安体質


なぜかすごくイライラしたり、
感情が不安定になる。

イライラ体質

 

性格というよりも
今の体のバランスの偏りから
マイナスの感情が引き起こされることも
少なくありません。

本来のこころの感情が、
現在の体質に引きずられて、
マイナスに振れてしまうのです。

 

その意味で
体のバランスを整えることは
あなたらしい
本来のこころの状態に取り戻す
手だての1つになります。

 

体のバランスを整えるには…

 

2つの方向から
自分を見てみることで
自分がどんな行動をしていけば
いいかが見えてきます。

 

1.現在の体質(体のバランス)
 をチエックする。
2.自分がどのように偏りやすいか
 自分の本質を調べる。

 

自分の本質を知るには、
生まれた日から自分の本質が
紐解けます。

 


本質には、自分の持って生まれた
強み・弱み・考えやすい傾向
体の特徴やタイプなどがわかり、
自分の可能性が秘められています。

 

今の自分に
もう出ているかもしれないし
持ってはいるけど
まだ出ていないものも
あるかもしれません。

 

 

どれをどう使うか、
どう役立てるかは自分次第です。

 

知っておいた方が
体や考え方の偏りをどうするのか
対策を練りやすくなります。

 

 

 先日、「胎内記憶の真実」という
講演会に参加しました。

 

その講演会の講師で日本における
胎内記憶研究の第一人者の
池川クリニック院長
医学博士 池川明先生によると。

 

赤ちゃんは
お母さんを笑顔にし
幸せにするために生まれてきた。

 

私たちは
自分で人生のシナリオ
起承転結を書いてきている。
「転」が人生の醍醐味。
「結」はみんな幸せになると書いている。

 

だとすれば
みんな幸せであるための
「結」に向かって生きています。


途中の波乱万丈があったとしても
幸せを味わうための過程です。

 

 

今もしも辛いことや悩みがあるなら
本質を知ることにより
腑に落ちたり、
心がふっとやわらげるかもしれません。

体質は、成長する過程や環境や
食べ物などで変わっていきます。

 

現在の体質(体のバランス)
持ってうまれた本質を知ることにより
自分をどうしたいか
どう行動していくか
考えるチャンスになりそうです。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして美しく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

『~美と健康は笑顔から~』

をキーワードに

 

 

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

 


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

 

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 

無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ