<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

初夏から夏の活動のまとめ①~リレーションシップ講座~

あらら、お盆休みも終わりですね。
台風なのどの状況もあり
みなさまご安全にお過ごしください。

さて一週間に一回はブログを更新したいと
思っておりましたが前回は8/6でした💦

まぁ気を取り直して振り返りを始めます。

えっと。
前回はうるおい漢方のコンシェルジュ仲間と
大塚まひさ先生が
プロデュース&ナビゲーターで開催された
オンラインフェスタに初めて登壇した内容でした。

お陰様で多くの方に応援いただきました
本当にありがとうございました💛

お礼申し上げます^^

Relationship Meister講座
(リレーションシップ講座)



実はオンライン美フェスタの前日は東京で
『Relationship Meister講座』を受けておりました。

元学校の先生で
企業、学校、チームなど組織の人間関係の専門家
(株)ミナクル組織研究所 代表取締役
くればやし ひろあきさんの講座です

<暑い講義室で爽やかにうちわを持ったくれちゃん>

講師のくればやし先生、
通称くれちゃんとは出版されたご著書の

自走する組織の作り方

山形での出版記念講演会で
お話を伺ったことでご縁ができました✨

今回の『Relationship Meister講座』は
昨年も受講していて3か月間オンラインで
最後の講座だけはリアルで行うものでした。

内容はマツダミヒロさんから学び
私が3つ星トレーナーをしている
魔法のスイッチを別な角度からみたもの
ということから深く興味を持ちました。


生まれ持った素質を使い
自分らしく生きる



またまたそこに惹かれてしまったのです。

自分で決めて生まれてきた生年月日

そこから
自分の強みや考え方の特徴を知り
相手の強みや考え方の特徴を知る

すると
関係性の構築や相手への理解が深まる

~~~~~~~~~~~
そーなんだ
だからそんなふうに考えて
そんな態度になるんだね
~~~~~~~~~~~

だったらしょうがないよね~


自分以外のことは体感できないから
そうなんだと思えたら
だったらしょうがないとして
お付き合いすると関係性は変わるかも。
                                                                                                                                                            

面白いのはここに
東洋哲学が絡んでいること


☯陰陽五行バイオリズムも出てくるし
10年サイクルと12年スタイルが組み合わさるの。


ここ数年このテーマに惹かれて
暦も学びリンクしていっています

自分らしく生きるには
自分らしさを知ることだと言い続け
だから学びに出会うのでしょうね

素敵な受講生仲間とご一緒に
暑くて濃い2日間を過ごしました

会議室は冷房がうまく利かなくて
流石の私もかなり暑く感じていました

くれちゃんからの差し入れのアイス

普段は冷たいものはあまり食べないけれど
美味しそう~
何年ぶりだろういただきます


うわぁ✨おいし~

リレーションシップ講座
東京会場チームのみなさま
ありがとうございました💛

この講座の内容は深いので
また折をみて投稿したいと思います

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”
足を運んでくださいまして
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓
スマイルガーデンお問合せ