<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

自分を見える化すること~自分らしさは自分の顔で表現できる~

美しい人って誰を思い浮かべますか?

外側つまり見た目が美しい人は
目に見えない内側はどうだと思いますか。



わくわくして今を生きる
スマイル♡ガーデン
薬剤師のじゅんこです^^

7月に美しい人に
リアルでお会いしてきました✨

7月にお会いしたのはこの方です!

もうね。
お顔や雰囲気だけでなくスタイルも抜群なの!
世の中にはこういう方もいらっしゃるのだと
改めて思いました。

物語だと見た目は綺麗だけれど
実は意地悪だとかあるけれど
一言でいうのなら・・・

美しい人は心まで美しかったです!

私が毎朝5時30分から参加している朝活
「毎朝10分片づけクラブ」で
その方の朝活のミニ講座を受講した際に
メッセージをしたのがご縁の始まりでした。

ひっぱりました(笑)

美しい人とは
美塾bijukuのメイク講師竹原典子さん

恐れ多くもほとんど知識のないまま
てんてんとお呼びしておりました。

 

私のことを最寄りの駅でこんな風に
手書きのメッセージで歓迎してくださったのです!



受講してからわかったのですが
すごい大人気のメイク講師さんだったのです💦
でも調べていなくて先入観がなくて良かった。

知っていたら
ドキドキして会話できなかったかも。

リアルでお会いしたばかりですが
まずは腹ごしらえとなりました。

素敵な街並みの有松という場所で
ランチをしましょうということになったのです。

ちょうど人もまばらな時間で
風情があり空もキレイで心が安らぎました。



てんてんが案内してくださったのは、
地域で愛されているお店のようで
次々にお客様が入ってこられました。

何をいただこうか迷ったけれど
名古屋名物の”味噌煮込みうどん”を食べることにしました。

ぐつぐつ煮えたままの状態で
目の前に出てきました。
テンションが上がります。
熱々の麺を美味しくいただきました。

着いてすぐに
名古屋名物を食べることができて嬉しいです。


先に食事の話題をお伝えすると、
夏土用が近かったので夜は鰻(うなぎ)です!

ひつまぶしでは
お腹に入りきれなそうだったので
シンプルに老舗の鰻の味を満喫しました✨


さて学びのことに話を戻します。

同じく朝活でご縁をいただき
既に美塾の上級まで受講されて
3分動画にもご出演されている
鈴木景子さんにお願いしたら
初心者である私と一緒に
美塾の初級を再受講くださいました。

いつも景ちゃんは私が困っていると
スーッと自然に手を差し伸べてくださる
とてもあたたかい方です。

景ちゃんともオンラインで
顔を合わせてはいるけれど
リアルでお会いするのは実は初めて。

しかも見た目は可愛らしいけど
芯が通っていて行動力が早い素敵な人です。

何より
てんてんが大好きで一番の公認ファン✨✨✨

===========
てんてんがメイク講師をされている
「美塾 Bijuku」

らしさが美しい~を文化に
自分自身のメイクのプロになる
===========

いやぁ。
今までの認識を覆されることばかり。
ビックリ、ビックリで講座は進みました。


隠すメイクではなく
自分らしさを引き出し輝かせるメイク。


それは心の在りようにも
通じることだと感じました。



途中で休憩を入れてくださり
新たな自分を見つけるメイクで
気が付いたら夕方になっていました。


食事の後に景ちゃんが
帰る方向が同じだということで
私の宿泊するホテルまで送ってくださいました。
当日はお祭りの夜だったようで駅でパチリ。




ふたりの美しい人に囲まれて
なんて幸せなのだろう私

美しい人は心まで美しかった!


その理由はいろいろあるけれど
私の心に留めておきます。


私のこれからの生き方は
楽しく・面白く・そして可愛らしく!

心にユーモアやセンスを持ちつつ
自然体で生きていきたいと再確認した
名古屋での「美塾」受講。

初級の後半もリアルで受けたいな。

何を学ぶかは大事だけれど
私はてんてんこと竹原典子さんから
直接リアルで学びたかったのです。

てんてんと景ちゃんにありがとう!

愛知まで来てよかった💛

翌日から2日間にわたって
リレーションシップ講座を刈谷市で受講です。


講師は、くればやし先生。

こちらも毎週オンラインで学んでいて
ファイナルは全国から集まるリアル講座です。

私にとっては新しいコミュニティなので
くれちゃん(くればやし先生)以外は
リアルでお会いするのは初めての方ばかりです。

オンラインで知って(出会って)
リアルに愛に行く。
愛知県にぴったりな行動してるかも私
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

内容は次回のブログに続きます。
こちらの学びも私にとっての見える化です。


最後までお読みくださって
ありがとうございます。

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”
足を運んでくださいまして
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓
スマイルガーデンお問合せ