<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

ちょっとしたチャンスをやりますと行動に移す~日本漢方薬膳協会パーティー~

自分が幸せになることは
周りにも影響を与える。

幸せが伝わる。

本気で願ったことは叶う!

取り組んだ人が変われる、
うまくいく。

 

f:id:smile3garden:20190312221214j:plain

<協会の堀江代表とじゅんこ>

 

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

私が風水薬膳®ティーセラピスト
ライフスタイリスト講師として
お世話になっている
日本漢方薬膳協会の
設立5周年パーティーに参加しました。

 

自分が楽しくてやり始めたこと
しかもその先には
人の役に立てることが待っていた。

 

協会設立のエピソードを伺い
チャンスをつかみ
前に進むことを考えてみました。

 

ブログの冒頭は
堀江昭佳協会代表理事の言葉。

 

いつも堀江代表のお話には、
情熱があり面白さがあり理論もあり


そして
揺さぶられる何かがあります。

 

パーティーの内容が
盛りだくさんでした。


特別ゲストの方のお話にも
お伝えしたい内容が
詰まっています。


数回のブログに
分けてみようかと思っています。

それほど、素敵な時間でした。

 

協会に直接関係がなくブログを
お読みくださっているみなさまも
ちょっとご覧くださいね。

 

活動のヒントになるかも。 

まずは、堀江代表のこんなお話。

f:id:smile3garden:20190312221513j:plain

協会設立から今日に至るまでの
歩みから伺いました。

 

+++++     +++++

 

いつ、いいものが
飛び込んでくるかわからない
準備ができていなから
という人がいます。

 

もったいない。

 

運がいい人は
目の前を通り過ぎる
ちょっとしたチャンスを
やりますと掴む。

 

準備ができていないから流すか
準備はできていないがやってみるか。

+++++     +++++

 

協会の設立は
あるちょっとしたチャンスを
やりますと掴んだことから
始まったようでした。

 

(実際には心屋甚之助さんの
Beトレで登壇することからの
始まりのようです)

 

==============

みなさんはいかがですか?

==============

 

準備が何もできていない状態で
前に進むのは不安がつきものです。

 

でも、
その一歩をつかめるか
始められるかどうかで
チャンスをものにできるかが
決まります。

以前の私だったら
慎重に事を進めようと
していたかもしれません。

 

今は、全て独りですることを
手放したので
できないことはお願いして
自分のできることを
やる
ことにしました。

 

ちょっとしたチャンスに
気がつきやすく
なったように感じます。

世の中のスピードも
アップしているから
直感に従う決断が
必要になってきます。

 

準備をしている暇はありません。

 

だから最近は、
走りながら行動しながら
進む道を選んでいます。

 

けれども頭で考えて
行動しなかった頃よりも
ずっと楽しんでいる自分がいます。


また、自分の身体が整っていると
直感がうまく起動します。

次回はそんなところから

つづく・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

 

 

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

 


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

 

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 

無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ