<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

新年の始まりとお誕生日のこと~新しいスタートの日~

新しい1年が始まる
7月26日はマヤ暦
13の月の暦で言えば
新年元旦だそうです。


私には7月26日が
お誕生日の友人がいます。
そこで今回のブログは
「新年の始まりとお誕生日」
について考えてみたい
と思いました。

 

f:id:smile3garden:20180726223713j:plain

 

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

 

現在私たちが使用している
今のカレンダーを
グレゴリオ暦といいます。
1か月がだいたい30か31日で
1月1日~12月31日の12か月です。

 

マヤ暦ツオルキンは
1か月が28日の
7月26日~7月24日の13か月です。


(7月25日が入っていませんが
 時間を外した日と言われ
 新年を迎えるリセット日です)

 

そうしますと・・・

 

カレンダー的には
新年は1月1日がスタート


太陰太陽暦(旧暦)では
二十四節気の「立春」
2月4日ごろ、節分の翌日が
1年の始まりと言われています。

 

そしてマヤ暦では
7月26日が1年の始まりです。

 

はづき数秘術では
自分のお誕生日を
新しい年のスタートとしています。

 

こうしてみると
1年のスタートというものは
何回も訪れるものです。

 

どれが本当なの?
という考え方よりも
私はどれも取り入れるという
考え方が好きです。

 

 

多くの方は1月1日の
新年にあたり、抱負をもって

「今年はこうするぞ!」と
スタートをすると思います。

 

進む中で、迷いが生じたら

立春(2月4日ころ)に
また、微調整して新しくスタート

 

それでまたあれ?と、思ったら
マヤ暦の7月26日に
再調整して新しくスタート

 

お誕生日は人によって違うので
他の暦のスタートと重なる方も
いるかもしれませんが、
自分のお誕生日から
新しい1年をスタート。

 

たくさんの新年があった方が
自分の今を見つめて
自分の現在位置を確認して
反省することは反省し
やりたいことに向けて
再度ビジョンを見つめて
新しいスタートがきれるのでは
ないかと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

あたりまえですが
お誕生日はひとりにひとつ!

 

そのお誕生日から
読み解ける知恵があります。

 

マヤ暦
風水薬膳®(四柱推命)
はづき数秘術

 

お誕生日から導き出される本質は
多くの統計に裏付けられた
究極の人間学だと思います。

 

自分のたくさんの素質が
見いだされ、
可能性を発見できます。

 

自分をサポートする力にも
なるかもしれません。

 

f:id:smile3garden:20180726224701j:plain

 

 お誕生日と言えば

 

先日、幸運なことに
胎内記憶のドキュメンタリー映画
「かみさまとのやくそく」
~あなたは親を選んで生まれてきた~
を観る機会に恵まれました。

 

"胎内記憶"ってご存じですか?


2~3歳の子どもに聞くと、
胎内のことや出産時のことを
語ることがあり、
これを胎内記憶と呼ぶ。

 

胎内記憶を研究している
池川明医師によると、

精子だった記憶や、
前世記憶、
中間生記憶(受精する前の記憶)
を語る場合もあるという。

「現代用語の基礎知識2013」
(自由国民社)より



 

出演は
胎内記憶研究の第一人者
池川明医師


生まれ変り現象を
科学的に研究する
日本の第一人者
中部大学の
大門正幸教授

 

幼児教育の専門家
飛谷ユミ子さん
かがみ知加子さん

 

そして
胎内記憶を持つ
子どもたちとママ

 

 

 

胎内記憶を持った子どもたち
インタビューすると
みんなが口々に
「人の役に立つために
生まれてきた!」

 

「ママを笑顔にするために
自分がママを選んで
生まれてきたんだよ!」
って話していました。

 

この胎内記憶研究の第一人者
池川明医師は
日本漢方薬膳協会の代表理事
漢方薬剤師 堀江昭佳先生の
出版記念東京講演会
ゲストの方でした。

私は東京講演会には
参加できなかったので
映画で池川明医師を
初めて拝見しました。

 

いろいろな繋がりが
ご縁を運んできてくれて
池川先生のご講演を
お聴きできることに
なりました。

 

今からとても楽しみです。

 

マヤ暦で新年スタート
お誕生日に隠された知恵
胎内記憶の映画と講演会

どれも
これからの未来を思うことで
またわくわくしてきます。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして美しく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

『~美と健康は笑顔から~』

をキーワードに

 

 

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

 


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

 

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 

無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ