<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

名古屋でキレイになっちゃった♡~見た目も自分~

自分らしい人生を生きるためには
「自分を知ること」
これは大切なことですね。

「自分を知ること」というと
ついつい内面の自分を思ってしまいがち。

でも自分って
見た目の自分もいますよね

むしろ自分の本物の顔って
自分では見ることができないし
私の顔を見てくださっているのは
自分以外の方々なのですよね。

(自分の外見の魅力って何だろう?というイメージ)


わくわくして今を生きる
スマイルガーデン
薬剤師のじゅんこです^^


あら?
何だかいつもと反対のことを言ってません??

~~~~~~~~~~~
今回は見た目も自分!!
見た目は大事という
名古屋で学んできたお話です。
~~~~~~~~~~~

今年の7月に
名古屋で美塾を開催している
竹原典子先生(通称てんてん)のサロンで
リアル講座を受講しました。
(お名前の青い文字をクリックするとてんてんのブログへ)

美塾の初級コースは前半と後半に分かれます。

『本当のキレイって何だろう?』

前回は美塾のマインドと共に
自分自身のメイクのプロになる。

ということで実際にメイクの基本を
”ベースメイク”と”ポイントメイク”を
教えていただきながら実習を行いました。

その様子はこちらのブログです。

blog.smile153.com

 


そして初級の後半の学びです。

講師のてんてんが描いてくださった
ウェルカムボード
嬉しい!!楽しい!!
モデルは今回の受講生3人です^^



楽しみにしていた
『魅力マトリックス初級』

あなたの魅力はどのタイプ?

まずは自分を知りましょう!

やはり美塾でも自分の立ち位置
というか持って生まれたものを
知ることから始まるのだと思いました。

私の学んでいる他のツールでも
自分の状態や持っているものを知る
ここから始まりますからね✨

自分の魅力を知るうえで大事なことは3つ
1.自分でやらない
2.多くの人数に聞く
3.身近な人に聞かない

なるほど
判断するのに主観が入ってしまいますからね。

6つの質問と点数表と判定表があり
その結果から一番多い数値が
自分の魅力カテゴリということになります。

魅力マトリックスでは
魅力を凛(りん)・艶(つや)・萌(もえ)・清(きよ)
おおきく4タイプに分けます。


私はみなさんから評価していただいて
ちょっと恥ずかしいのですが・・・

萌(もえ)
可愛くて愛くるしいタイプでした。

その対角線上にあたるのが
凛(りん)
きりっとしたクールビューティタイプ。

実は5~6年前まで
シャツの襟を立てたりジャケットなどで
キッチリ感とかカッコいいを目指していました。


でも、ないものねだりですから
自分の持っている魅力とは
反対のことをやっていた訳です。


ちょうど講師のてんてんが凛タイプなので
今回の2人の雰囲気をご覧ください。

萌(もえ)のじゅんこ・凛(りん)のてんてん


この雰囲気でメイクやファッション
交換したとしたらどうでしょうか。

悪くはないかもしれませんが、
魅力が引き出されているかな???
となってしまいそうです💦


こちらのけいちゃんも凛タイプ。
可愛らしいけど芯がある感じでしょう。



もうおひとりのみほさんは、
華やかで色っぽい艶タイプ


受講生の三人三様

艶(つや)・萌(もえ)・凛(りん)の別なタイプ三人


ブログをご覧くださった方にだけ
今回の私の変化をお見せします💛

たった数時間の学びの後の変化です。


自分に足りないものを
努力して補うのも尊いとは思いますが。

~~~~~~~~~~~
自分の魅力を知って
抗わずに魅力を引き出す方に
エネルギーを使った方が上手くいく。
~~~~~~~~~~~

外見のことだけに限らず
もっと深いものを感じました。

講師の
てんてんからのお言葉

入り口はメイクですが
日常の中で幸せでハッピーな人生を
送って欲しいと思っています。

メイク=今日を生きる顔
顔張る!とも言いますね。

美しさの正体はなんでしょう。
終わりのないものをお稽古事に
出来る幸せを味わっています。

最大限自分を活かす✨✨✨
すでにあるものにフォーカスしたほうが
結果もはやいです。

(文章を抜粋させていただきました)

講師のてんてん先生
たくさん褒めて伸ばしてくださって
ありがとうございました!

私が受講するにあたり
再受講してくださったお仲間にも感謝です。

晩御飯もご一緒に、何にするか迷っちゃう・・・

名古屋の名物天むす御膳


おしゃべりしながら
楽しく会食ができました。




一日お付き合いくださって
ありがとうございました!

名古屋まで行ってリアル受講が
受講できて本当によかった!!

===========
内面の心持ちからも外面はつくられる。
外面を調えることから内面も調う。
===========

そんなことを学んだ一日でした✨



最後までお読みくださって
ありがとうございます。

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”
足を運んでくださいまして
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓
スマイルガーデンお問合せ