<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

秋分の日に受け取ったメッセージ

秋分の日いかが過ごされましたか?
友人とウォーキングした山のふもと、
彼岸花がたくさん咲いていました。

f:id:smile3garden:20210925012213j:plain

わくわくして今を生きる
スマイル♡ガーデン
薬剤師のじゅんこです^^


「秋分の日」は
太陽が真東から昇って真西に沈み、
昼と夜の長さがほぼ同じになる日です。


ここから秋が深まっていくよ!
という冬への分かれ目です。

ブログを書き始めた3年前
2018年の秋分の日は
こんなことを書いていました。

blog.smile153.com


今年の秋分の日はイベントはなく、
新しい講座の構想を練っていました。
事前にお願いしたモニターさんに
内容を体験していただきました。

・・ここからは私の脳内会議・・・

「自分をより良く生きる」
「自分らしく生きる」ためには、
まずは”自分のことを知る”が必要だよね。

そして自分らしく生きて行くためにも
身体と心が健康で人生を楽しめたらいいね。

ではそのためには・・・

自分を知って
現在地を知れたらいいかな。

するとどんな対応をしていくか
考えることができるもの。

ではどんな方法で現在地を見つけよう?

身体の視点から客観的に見る
心や魂の視点から客観的に見る
ということをすれば、
現在地がわかるかな。

そんなことを自分と会話して
内容を組み立てていっています。

自分を知るという視点では、
生年月日から自分の特性を見る
というツールがあります。

生年月日からというと???
と思われる方も
いらっしゃるかと思いますが。

統計学のデータベースが
あるものを使います。
➡統計心理学など

何千前もの先人の知恵は
歴史が証明してくれます。
➡漢方、薬膳などの東洋思想
➡ピタゴラスからの数秘術

こういったツールを取り入れながら
『自分を知って現在地を知る』
そんな講座にしていきたいなと
考えています。


モニターさんに
体験していただいたのは
こんなカードです^^
しつもんを投げかけながら
引いてくださったカードがこちら。

f:id:smile3garden:20210925001903j:plain

次に生年月日から導いたカードが
下記になりました。
バースナンバーのカードです。

f:id:smile3garden:20210925002234j:plain

同じカードを前にしても
見る人によって、見るタイミングによって
感じることや見えるものが違ってきます。

20枚のカードそれぞれに言葉があり、
響く言葉を拾っていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~
引いた本人のカードからの印象と
カードの言葉が絶妙でした♡♡♡
やはりこれは体験していただきたい!!
~~~~~~~~~~~~~~~

またそれは身体からの視点とも
リンクしていてビックリしました。

最後に
初めて体験していただいて
今後この講座がどうなっていくかを
新しく手にした別なカードの
メッセージを見ることにしました。

今日初めて開封するので
ちょっとドキドキ💛

まずは私から1枚

f:id:smile3garden:20210925005815j:plain

創造力
”あなたはあなたの世界の創造主”

講座を考えていた時に
こんなメッセージが受け取れて
心がジャンプするほど嬉しくなりました。

モニターの彼女がまたスゴイ!!

パワー
”あなたなら、絶対できる”

カードをしまう時の1枚にも意味がありました。

バランス
”揺れることを恐れない”

f:id:smile3garden:20210925010400j:plain

カラダとココロ
健康で笑顔で楽しく面白く生きる。

あなたの応援ができるように
創造力を働かせています。

あと少しお待ちくださいね!

体験してみたい方
いらっしゃるとうれしいな。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^
この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 『美と健康は笑顔から』

をキーワードにして

たくさんの学びをイメージした
笑顔のあふれるお庭
”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ