<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

「火」の季節です! 喜ぶ感情は出せていますか?<感謝12日目>

嬉しいことがありました。

私が講座を開催するのに
会場として使わせていただいている
旬菜料理のお店で2か月ぶりに
ランチすることができたのです!

f:id:smile3garden:20200529202817j:plain




わくわくして今を生きる!
スマイルガーデン
薬剤師のじゅんこです♡

食べることと関係がある
風水薬膳®の講座を中心に、
はづき数秘術の講座や
魔法のスイッチ講座などを
たくさん開催させていただいていた

さがえの旬菜料理「あんだんて」さんも
非常事態宣言を受けて
しばらくテイクアウトのみで
営業をされていらっしゃいました。

最近ようやく店内での食事が
できるようになったとお聞きしたので
ランチにお伺いすることができました。


お店がお休みの間に
ベンチとドアをオーナーさんが
自分でキレイな緑色に塗り直したと
FacebooKで拝見していたので
「これね~」とおそろいをパチリ。

f:id:smile3garden:20200529202924j:plain

ドアを開けると
いつもと変わらぬ笑顔で
出迎えてくださいました。


注文した本日のランチは、
珍しいキャベツのポタージュの
ほのかな香りと舌ざわりのよさに
食欲が出てきました。

f:id:smile3garden:20200529204123j:plain

本日も完食です!
美味しかった~

会計の時に渡してくださったのが、
噂に聞いていた
あんだんてさんの優しい気持ちの
”アマビエカード”

f:id:smile3garden:20200529204504j:plain


「あら、可愛い!」

と、実物を見て思わず声をあげました。
するとオーナーの由美さんが

「これを制作された方がいますよ!」

私の近くのテーブルで
食事をされていた方を紹介くださいました。

制作者の戌丸ぜのさんは、
あんだんてさんオリジナルのノートも
くつられていました。

キュンキュンして
思わず譲っていただきました。

f:id:smile3garden:20200529205619j:plain

今日も新しいご縁にびっくりです。

ご一緒のお友だちとは、
薬膳の話でひと盛り上がりして
講座が再開できたら参加してみたい
とおっしゃっていただけました。

+++++     +++++

このところ「火=夏」の季節になって
火の五行がない私は、
火がつかさどる”喜びの感情”

”アイデンティティ”
つまり「自分というものの存在」
「自分らしさ」というものに対して
不安を感じて
自己評価が下がったり
喜びの感情バランスが
崩れがちになっていました。

でも、
そのことを想い出したので
もう大丈夫です。

先ずは体を満たして
心を満たせばよいのです。

喜ぶ感情を出せていなかったお話は
また今度お伝えしてみたいと思います。

美味しいお食事と新しい出会いに
喜びの感情はしっかり出たので
これからうまく物事が運びそうです。

状況を確認しながら
開催の仕方を少し変えて
講座を前向きに検討してみます。

感謝を言葉にしてみる
21日間継続する
<12日目の感謝は>
風水薬膳®の講座でお世話になっている
「あんだんて」さんと
思いがけずお会いできたお客さまに感謝♡

21日継続まであと9日です!

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”に
足を運んでくださってありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ