<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

過去には宝物が埋まっている?~現在地を知る~

「2021年9月からまた変化が起きる」

下半期の運氣の波は8月が安定の月
”9月の変化の月”の前には何をする?

f:id:smile3garden:20210821131704j:plain



わくわくして今を生きる
スマイル♡ガーデン
薬剤師のじゅんこです^^

”運氣の波”については
私の肩書のひとつの
数秘術認定講師からきています。

数秘術の認定講師につながったのは、
自分が病気をしたことでした。

2回目の手術の後に
抗がん剤治療を受けながら
自分でも理由がわからないまま
導かれるように山形から東京まで通って
はづき数秘術を学びました。

もともとは自分を癒すために
(その頃はそれすらわからなかった)
学んだ数秘術だったのですが。

学んでみたら
人生のシナリオを読み解く
という大きな視点だけではなく
日々の生活や月や年単位の期間で
天気予報のように役立つことを実感しました。

はづき数秘術認定講師となり
自分のための学びだったものから
「入門講座」や「マスターコース」
「数秘術鑑定」などを
提供させていただく機会を持ちました。

そこで”運氣の波”です。

数秘術から読み解く
2021年下半期の運氣の波。

数秘術で見ていく流れには、
社会の流れと個人の流れがあります。

ここでいう2021年の下半期の流れは
社会全体の流れです。

9月には社会全体が変化していく。

その前の8月の今は
何を準備すればよいの?

ということで変化する前に
私は今までの自分の棚卸を
することにしました。

ここ数年劇的な人生を
送ることになったため
定期的に自分の棚卸をやって
前に進んできたように思います。

過去に綴った言葉は
その時の自分の心情であり
今同じことを書けるかと言われても
書ける自信はありません。

しばらくぶりで
自分の書いていたブログを読み
こんな心情でいたんだなと
過去の私から元気をもらいました。

2020年4月のブログです。
よろしければご覧ください。

blog.smile153.com


さらに最近では
2021年3月のブログです。


blog.smile153.com


あれから私はどんなことを
してきていたのだろう。

今度は心情ではなく
実際に自分が行ってきたことに
向き合おうと思いました。

それが今回の目に見える棚卸です。

棚卸を始めたら忘れていたことを
いろいろと思い出させてくれました。

過去には宝物が埋まっている

それに気づいて
経験した唯一無二の宝物を
そのまま埋めておくか活用するか。

私は新しい視点のために
今、過去の宝物と向き合っています。

現在地を知ること。

もしかすると少しずつ
こちらで公開しながら
進めていくかもしれません。

よろしければ
お付き合いくださいませ。

+++++     +++++

あなたは
自分の
カラダの声と
ココロの声が
聴こえていますか?

健康への近道は
自分のカラダの声やココロの声
が聴こえること。

自分の声を聴き逃さずに
対応してあげること。

自分だけで抱え込まずに
安全安心が保てる空間で
思い(重い)を出すこと。

いろいろな講座や
あなただけの風水薬膳®茶を通し
自分らしく輝く人生を歩む
お手伝いをさせていただきます!

blog.smile153.com



最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

^^^^^^^^^^^^^^^
この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 『美と健康は笑顔から』

をキーワードにして

たくさんの学びをイメージした
笑顔のあふれるお庭
”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ